※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。。
その他の疑問

もともと私名義で借りているアパートがあります。今そちらは実の姉が一…

もともと私名義で借りているアパートがあります。今そちらは実の姉が一人で住んでます。私が子供生まれて仕事できるようになったら戻る予定だったのですがその家は姉が片付けしないで散らかりすぎて正直いって戻りたくないほど汚いです。それで何ですがわたしは母子家庭になるつもりなので普通に賃貸の3DKもしくは2LDKを借りるか、今のある家をすべて綺麗に家具家電などどかして片付けてそこに住むかどちらがいいと思いますか?ちなみに姉はわたしがもどればでていくといってました

コメント

T

初期費用を考えると物が散らかりすぎて汚いとか片付けて綺麗に出来る範囲なら戻ります(´・ ・`)そのアパートが家賃が高い、1DKで狭いとかなら探すのもありだと思います!

• 。。。。

。。。。

家賃自体は3DKで45000です。
    そうじをいっさいしないみたいでカーペットにゴミつきまくり洗面台お風呂も汚いし。

• 1月13日
  • T

T

下の方の返信見させて頂いたんですが、一緒に片付けてくれるなら全然そこに住みます(◜௰◝)場所によるかも知れませんが、家賃も安いですし、お姉さんに出産祝いにカーペット買ってもらいましょう!!(笑)洗面台お風呂の汚れはとれる汚れですか?実のお姉さんなら言いやすいしお姉さんに最後の掃除頑張ってもらいましょう!!

• 1月13日
  • 。。。。

。。。。

そうですね!
    ありがとうございます

• 1月13日
えむのまま

お姉さんに片付けしてから出ていってもらうことはできないんですか?
maiponさん名義であろうと、使用してたのはお姉さんですから、片付けしていく義務はありますよね?

• 。。。。

。。。。

片付けるとすれば姉も一緒に片付けるとは思います。

• 1月13日
  • えむのまま

えむのまま

お姉さんも一緒に片付けてくれるのなら、私はそこに住みます。
    どうしても気になる部分は、業者を頼んでもいいかもですね、赤ちゃんが生活しなきゃなので。

• 1月13日

私だったら金銭面のことを考えてアパートに戻ります。

おそらく、お姉さんに片付けてね。とお願いしてもお掃除が苦手な人ならいつまで経っても片付かないと思うので、お片付けの業者さんに頼んで料金はお姉さんに負担してもらいます。

• 。。。。

。。。。

ですよね

• 1月13日

退会ユーザー

業者さんなら必要に応じて除菌、消毒もしてくれるみたいですよ。

これから赤ちゃんを迎えるのであれば、徹底的に清潔なお部屋が望ましいかと思います♡

• 1月13日
  • 。。。。

。。。。

部屋全体のハウスクリーニングをしてくれるところを探して見たいと思いますありがとうございます

• 1月13日