※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子が夕方から夜まで泣いて寝れない理由が知りたいです。

生後一ヶ月の男の子を育てています!
今まで授乳の時間以外はほとんど寝ているような子でした!
でも昨日と今日夕方から夜まで起きっぱなしで泣いてるのが2日連続ありました!(இ﹏இ`。)
おむつもお腹も、室温もきっと大丈夫なはずなんですが…どんな理由で寝れないんだろう(இ﹏இ`。)

コメント

1児MaMa

どんどん起きてる時間が
増えてきますよ!あたしも同じ頃
なんで泣いてるの〜💦って
毎日わからないことばかりでした!

三ヶ月になった今では
ミルク飲んでご機嫌が2時間ぐらい
続きそこから寝ぐずりが始まり
寝かせて次のミルクの時間が少し過ぎ
泣いてミルクって感じです!

ゆんゆん⭐️

1ヶ月半の娘のママです!
夕方から今までグズっていてやっとさっき寝ました(^-^)
最近は起きている時間も長く昼間も結構起きています!
毎日こんな感じなので慣れました!
多分少しずつ起きている時間が長くなってくる頃かと思いますよ(^^)

そう君ママ

うちも今は昼間全く寝らず、機嫌よく笑ってたと思えばグズッてオムツもお腹もなんともないのにってのがあります(^^;
本当になんで泣いてるの〜!って分からないことだらけです(T_T)
ほんと育児って難しいですね(´;︵;`)

さくちゃん

うちは新生児の頃は昼間授乳以外はずっと寝ていて夜だけ泣いて寝ない子でした( ˙-˙ )!!

1ヶ月になってからは、授乳以外も起きていてご機嫌の日もあればずっと泣いてる日もありましたよ☆

月齢が進めば起きてても機嫌がいいことが増えてくると思いますよ〜(*^^*)♩

おむつや空腹、室温などできることがしてあって泣くときは、あ〜そう、機嫌が悪いんだね〜とあまり気負わず付き合ってあげてください☆

息子は2ヶ月頃からミルクの後は1時間半くらいは機嫌よく起きてるようになりましたよ(*´∵`*)!それから大きくなるにつれて2時間‥と進んで、今は5時間泣かずに遊んでる日もあります(*^^*)

nonoco

ずっと泣かれると辛くなってきますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

時期的に魔の3週目ではないですか??
赤ちゃんが急成長を見せるときだそうで、不安な気持ちが強くなる時期があるそうですよ!!

何日かすれば落ち着きます꒰¨̮͚꒱♪ْ˖⋆
今は「泣きたいんだねー」と泣かせてあげてください。泣いたら、泣いた分だけ肺や呼吸器系が強くなります☼꒰๑ϋ๑꒱♬

しんどくなったら、私は抱っこして外にでて、星をながめて少し歩きました。不思議と子どもが泣き止んで、目を閉じたのでチャンスとばかりに家に帰ってそのまま寝かせたこともありました。

なにかあずささんとあかちゃんに合った方法がみつかるといいですね(*ˊᵕˋ)✩‧₊