※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お出かけ

【3月上旬のディズニーでの防寒対策&おすすめの過ごし方】来月上旬に生…

【3月上旬のディズニーでの防寒対策&おすすめの過ごし方】

来月上旬に生後8ヶ月の赤ちゃんとディズニーランドに行きます🐭

私、夫、赤ちゃんの3人で行きます!
赤ちゃんのディズニーデビューになるのですが
・どれくらいの防寒対策があれば良いか
・赤ちゃんと過ごすおすすめの周り方
があればぜひ教えてください♪

交通手段は車です。

平日のお昼過ぎパークインして
17時頃には帰路に着く予定です。

離乳食はスタートが遅く、3月上旬だとまだ2回食が始まったばかりの頃です。
なのでお休みしてもいいかな…と思っています。

腰座りがまだなので、お散歩がメインで、
お膝の上OKのアトラクションに少し乗れたらいいな、
くらいの気持ちです(^^)
ディズニーフォトを撮ってもらいたいなと思っています🎈

服装は
半袖メッシュのボディ肌着+長袖カバーオールの上に
ティガーのモコモコカバーオールを着せようと思っています。
(暑がりさんなので肌着は常にメッシュ着せてます)

ベビーカーは持参して、
ベビーカーシート+ユニクロの防寒ケープ

抱っこ紐(ビョルンミニ)も持っていきます(^^)

日中と夕方以降の寒暖差があると思うので
実際に同じ時期に行かれた方がいらっしゃいましたら
便利だったものや、おすすめの過ごし方をぜひ教えてください💐

コメント

はる

2/17に行ってきました!
昼間暑くてやばかったです!

晴れで風もそんなに強くない予報であれば、もこもこも汗だくになるのでお気をつけてー!親も暑くてダウン脱ぎ捨てたかったです!

子どもは肌着とトレーナー一枚で昼間過ごしました。
寒い時はダウンを着せてました


⭐️スケジュール(閑散期だかど学生多い)

《午前》
・遠方なので荷物検査やらホテルチェックインやらあって10時ジャストイン
・デビューシールもらう。バザール内のお手振りしてるお兄さんキャストにもらった。
・ハニハン
・イーストサイドカフェ(ps)

《午後》
・(ミッキーの待ち時間がまだ長かったので)フィルハー
・イッツア
・ミッキーに20分で会えた!→昼過ぎに待ち時間落ちるはず
・寝たのでワッフル親食べる
→こっからずっと暑い
→ワッフル待ってる間にパパスターツアーズ

・起きたのでリハ鉄移動の途中で、空いてるカメキャスさんに自分のカメラでシンデレラ城と撮ってもらう
・リバ鉄(日が当たらないので意外と寒かった)
・アリスのコーヒーカップ
・ミニーちゃんの家(ミニーいないアトラクション。あんまり良さわかってくれずすぐ退散)
・トゥーンタウンの奥の端っこでボタン押したりまったりお散歩(1番楽しそう)

・夜、北斎(ps)

おもちゃ買ってアウト〜

⭐️ベビーセンター
おむつ替えコーナー激混みですごかったです笑。

⭐️ベビーカー
ベビーカー、レインカバー(風なかったから使わなかった)、ユニクロの同じやつ、もこもこブランケット持参しました。

→キャストさんに移動されるて分からなくなるので日除け部分に目印あった方が良いです。

⭐️ディズニーフォト
シンデレラ城正面はいつでも並んでるので、少し横からのアングルの場所に妥協するのもありかも。これで撮ってもらいました!色々調べて迷ったのですが、買うの面倒だったので自分のカメラだけでとってもらいました。

⭐️乗れるけど避けたアトラクション
・ホンテ
・バズ
・モンスターズインク
→私が過去乗ったけどつまらなくて興味なかったので笑

⭐️これは多分乗れなかった
ダンボ
ロジャーラビット


私が乗ったやつは8ヶ月でも全部膝抱っこでいけます。
抱っこ紐持ってだけど、つけるタイミング逃してずっと抱っこでした笑。バズがもしかしたら抱っこ紐で乗れるかも。

記憶鮮明なので何かあれば聞いてください♪

  • えだまめ

    えだまめ

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    日中、そんなに暑いんですね🫠
    防寒のことばかり考えていましたが、着せすぎ注意します🙇‍♀️

    ベビーカーの目印も教えてくださって助かりました!
    今から準備して楽しんできます🥰

    • 2月21日