※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新潟市在住です!七五三の写真はいつ頃予約しますか?また新潟市でオスス…

新潟市在住です!
七五三の写真はいつ頃予約しますか?
また新潟市でオススメの写真館教えてください😊
・衣装が可愛くて種類が多いとこ
・スタジオが可愛いところ
・キーホルダーが作れるところ

コメント

ママリ

9月頃に予約しました。
白山神社の七五三パックを予約しました☺️
白山会館の写真館で撮りましたが衣装はたくさんありましたが、スタジオは白背景でキーホルダーは作れないです💦

定番ですがスタジオアリスが衣装がたくさんあってスタジオも新しくなって可愛くなったしキーホルダーも作れます🤔

東区のveryveryでも撮りましたが、スタジオはすごく可愛いし晴れてれば外で撮影もします。
でも衣装は少ないし有料でした。(ドレス5000円程)
無料の衣装もありましたがボロボロで可愛くないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    七五三の神社で撮る撮影は神社で予約するんですか?それとも白山神社さんが特別にそういうプランがあるだけですか?
    すいません七五三さん無知でして😅

やはり定番のスタジオアリスは可愛いんですね!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

白山神社や護国神社のホームページを見ると七五三パックというのがあり、そこに書いてある電話番号で予約しました☺️
    別日に子どもの着物やドレスを借ります(種類たくさんありました。ママの着物もレンタルできます)
    当日は着付け、髪結いをしてもらって白山神社隣にある白山会館で写真撮影します。
    ただスタジオは白背景です。
    写真を選んで、次はご祈祷をします🕊️
    千歳飴やお土産をもらって終わりです!

写真撮影とご祈祷が同日に出来るし移動も同じ敷地内なのでとても楽でした🌟

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神社に七五三パックがあるんですね🥺確かに同じとこで全部済むので楽ですね!ご祈祷してる時など写真撮って欲しいのですが神社はそういうプランはなかったですか??

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ご祈祷中は写真撮影は禁止でした💦
    ご自身のスマホでも写真屋さんでも✕でしたよ🥲

• 2月22日