※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

体外受精で流産しました。次の移植で妊娠できるか不安です。流産後の心配もあります。

皆さんは、体外受精何回目で出産出来ましたか?
今回、顕微授精で胚盤胞7個凍結保存。
1回目で妊娠出来ましたが今日の妊娠9週での診察で心臓が止まっており稽留流産でした😭
今週入ってから、流産する夢を見てたので嫌な予感的中したなとショックは思ったより受けなかったのが自分自身救いかなと思いました😣
今回が4AAの胚盤胞移植で流産。
次、移植するとしたら4BBの胚盤胞2個のどっちかからとなりますが少しグレードが下なので今回みたいに妊娠出来るだろうか。
またホルモン補充の薬終了してすぐに流産しないだろうかと心配で不安です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今日7週の診察で心拍が確認できずに、稽留流産だと言われました。
そしてグレードも4AAと同じです。
上の子は5BBでした!!
悲しいですよねほんとに。。
メンタルの保ち方がわからないです。

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    本当に悲しいです。
    私より息子の方が「なんで赤ちゃん死んじゃったの?!」と泣きながら怒って聞いてきたので申し訳ない気持ちになりました😣
    本当にメンタルの保ち方分からないですね…。
    この時期での流産って染色体異常によるものだから妊娠出来る体だよというのを教えてくれる為に一時的に自分のとこに来てくれたのかなとか色々考えてます😣

• 2月18日
ママリ

私も去年の今日流産したので思い出してました。
ほんとに、辛いですよね。
ちなみに初期胚です。

それから転院して、
6月4aa陰性
10月3ab陰性
11月4bcまた流産…😔

そして、2/15に3BBと4BCの2個移植で、今ソワソワしてる所です💕

4BBは良好胚だし、
あとは卵の生命力ですよね(^^)

うまくいきますように!!🙏

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    今日、問題無ければ不妊治療専門院卒業して母子手帳貰う書類とかも準備するね!と先週言われてての流産だったので本当に辛いです😭
    普通の産婦人科に転院してからの流産でまた今通ってる不妊治療専門院に戻るって過程の方がまだショック大きかっただろうからまだ良かったのかなとも思います😣

流産した後に陰性続いての流産すごく辛いですね。

そうなんですね!
    今回、無事に妊娠して出産までいってほしいですね🙏

本当に卵の生命力にかけるしかないですね😭

お互いうまくいきますように🙏

• 2月18日