※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳せずに11〜12時間寝ていることがあり、心配しています。昼間は4.5時間おきに授乳し、ミルクは20mlしか飲まないことも。赤ちゃんの様子について同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後3ヶ月哺乳瓶拒否で完母です
夜の授乳間隔について…

夜お風呂に入れてから最後の授乳をします
だいたい21~22時。
それで寝付かなかったら無理に寝かせず
自然と寝るか、23時頃また授乳して寝落ちします。

そして、最近毎日夜中起きることがなくて😂
授乳間隔が11.12時間空いてることが多いです・・・
私も一回寝たら起きるの苦手で、気づいたら朝!
赤ちゃんも泣かないし
多分起きても自分の指ちゅぱちゅぱして寝ちゃいます

そんなに間隔空いてて大丈夫なんですかね?😅
同じ方いらっしゃいますか、??

昼間は空いても4.5時間で
1日の授乳回数は4.5回、
ミルクをあげてみても哺乳瓶拒否で20mlくらいしか飲みません。前回と間隔空いてれば100ml飲める時もあります。
おしっこはたくさん出てます!うんちはあまり…

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じですが12時間ぶっ通しねますよ☺️

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    安心しました😂
    ちなみにおむつも替えてませんか??

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おむつは変えてます🙆🏻‍♀️
    けど起きないですね!

    • 2月18日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    替えてるんですね!
    うちは替えたら起きそうです笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

3人とも完母で夜ぐっすり寝てましたし今も寝てます😴
それでいて体重もしっかり増えてるので起こさないで寝かしてますよ〜💓

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    そうなんですね!!
    体重成長曲線内だったし起こさなくて大丈夫ですかね!😴

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いますよ!上二人は普通に育ってるし早起きもできます🤣

    • 2月18日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    ありがとうございます!
    起きない限りゆっくり寝たいと思います笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うおおお全く同じです...!😭完母で毎日10時間程度空きます。ミルクは足していません。起きないのでもう夜は特に起こさずです。でもやっぱり心配なので、その分昼間は2.5-3h間隔であげてます。飲みムラ?遊び飲み?授乳拒否?なのかちょっとずつしか飲まないので9回(片乳のみ2分とかもありますw)くらいです。

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    同じ方いて良かったですー!!
    寝てくれるのは助かるけどなんとなく心配ですよね😂
    3ヶ月となると遊び飲みもありそうですね…
    うちは片乳5分ずつで終わりますww

    • 2月18日
ままり

回答にはなってないのですが、そのぐらい時間空いてしまうのと、1日の回数が4.5回だと母乳量減ったりはしないですか?
私も今3ヶ月になる子を育ててるのですが、夜中の授乳が5時間ぐらい空いてしまうので、母乳の量が減ってしまうんじゃないかと不安で、、
夜中むりやり起こして母乳あげなくてもいいんですかね?
逆に質問をしてしまいすみません😵

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    遅くなりました🙇🏻‍♀️՞
    新生児の頃は母乳量多かったのですが、赤ちゃんがコロナ入院して搾乳しまくってから母乳量かなり減りました。
    そして授乳回数も4.5回なので増えないです…😭
    母乳はあげなきゃ減っちゃう・夜中の方が作られるので出来ればあげたほうがいいと思います🥲
    私は寝るの優先して気づいたら朝になってます…笑

    • 2月21日