※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が保育園に通う準備で、自分で開閉できる水筒と、多い時に1リッターの麦茶を飲む際のマグの選び方について相談しています。

1歳2ヶ月の女の子がいます。

4月から保育園に通うのですが、準備する物の中に
水筒(マグやストロー式のもの)
※お家で事前に開閉の練習をしておいてください。
と書いてあったのですが
自分で開閉出来るようなおすすめのものはありますでしょうか...
今はコンビのマグを使っているのですが、蓋は硬いため子どもが開閉するのは難しいかと思います。

また、うちの子は多い時だと1リッターくらい麦茶を飲むのですが、例えば320mlのマグにいっぱい入れて行っても足りないかなと思うのですが、みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのマグ使ってますが自分で歯で開けてました😂😂
もう一つボタンで押すタイプのマグを使ってますがそれの方が歯に負担もかからないしすぐ覚えて開けたりして遊んでました😌😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    歯で開ける‼︎すごい😂✨
    参考になります☺️
    ありがとうございました❤️

    • 2月19日
ふ〜

サーモスのスロトーマグ1歳児から自分で開けられて持って行ってます!
麦茶は保育園で追加してくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    そうなんですね!
    開けられるように練習しなきゃ🫠
    麦茶の追加は保育園が準備してくれるってことですかね🥺
    参考になります!
    コメントありがとうございました❤️

    • 2月19日