※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

部下が用事の時は早く返信するが、自分からの連絡には無視する。非常識だと思うのは私だけでしょうか?休憩中もスマホを触っているのに、スマホを触らないタイプだと言う。

自分の用事の時は既読早くて返信も即するのに、こちら側からの連絡の時は半日以上余裕で未読無視する部下がいるんですけど、非常識と思ってしまうの私だけですか☺️?🔥

ちなみにアニメヲタクで、休憩中もめちゃめちゃスマホ触ってるのに、「すみません〜私あまりスマホ触らないタイプなんですよぉ〜」です。。。☺️☺️☺️聞いてませんけど。。。

コメント

ママ

30以下の会社の後輩はそういう子ばっかです😂笑

わざと見ないのと、ゲーム中に邪魔されたくないから通知オフでLINEも開かないので本当に気づかないという2点だそうです😂

  • ママ

    ママ


    やっぱりそうなんですね😂
    この間友達と会った時に友達も職場の後輩そんな感じと話していてジェネレーションギャップ?なのかな、って話になりました(笑)
    私20代後半で、部下が20代前半ですがこんなにも差があるのが理解できなくて、、、私は基本手が離せない以外は極力すぐ返す派で周りもそうなので、、、驚きが隠せずで😂
    通知オフってね、、、時代なんですかね😂

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    最初はかなりイライラしました😂
    こちらが日程調整で連絡してるよに返してこない…スマホ見てる姿も確認してるのになぜ?って感じでした😂笑
    だんだん慣れて来て、直接声をかけるように変えました😂
    正直、無視してるのはあり得ないと思いましたが…考え方が違うので直接声を掛けるのが1番こっちのストレスがないと結論に至ってからはちょっと気持ちが楽です😂

    • 2月17日
  • ママ

    ママ


    返信遅くなってすみません💦
    そうだったんですね😣ただ、世代が違うだけでこんなにも違うのかってくらいびっくりです…
    あと、挨拶ってしますか?
    私の部下は「おはよう!」って声かけても、首を縦に振るか、目線をこちらに向けるだけか…ひどい時は私たちに背を向けて頷いて相槌?のようにかわされます…一応部下です☺️🔥
    でも自分はあいさつしてる気になってるのか、他の新人の子とかに対して裏で「○○さん、本当挨拶声小さいですよね」って悪く言っててブーメランすぎて、、、反応に困ります…その子は冗談通じないので話せないタイプです。

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    挨拶に関しては40代の方がしないですね💦
    仲良し以外の人がすると無視みたいな😂笑

    その部下は極度の人見知りなんですか??
    内気な方は接するのに難しいところがありますよね💦

    私の知ってる返信しない子は、いきなり自分の殻に閉じこもってインキャになるのですごい扱い辛いです💦
    インキャになると手がつけられないです😥

    • 2月20日
  • ママ

    ママ


    40代で挨拶しないって…もう笑っちゃいますね…😓

    そうです。極度らしいです。悪口言う時は無関係ですが(笑)
    そしてインキャです…まさにおっしゃる通りです😅
    沸点もスイッチもどこで入るかわからないので本当取り扱いづらくて、えっそこで怒る?ってことで怒っていてびっくりすること多くて、やんわりそれは違うんじゃない〜?って伝えても、でも!!こうなんで!!って意見聞いてくれないです。あくまでも私は上司で部下なんですけどね、周りを基本下に見てます…

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    基準が自分なので相手がどうではなく自分が嫌と思ったら聞き入れないですよね💦
    なので一度、そうかそういう考えもあるよねー😊〇〇さんはこういう風に捉えるんだね❗️わかったよ✨ただ、こういう考えもあるからそこは視点を変えて取り入れてみてほしいなぁと伝えました✨
    聞く耳持たなくなると全然ダメになっちゃうので、まずは相手の意見を尊重してこちらの意見も伝えてみて様子みてました😁
    理解できないので難しいけどそういう子が増えてるのがここ最近の傾向ですよね💦
    上司の立場だとかなり大変だと思います💦お察しします💦

    • 2月22日
ぴぴ

パッと見は非常識かも?とは思いますが
冷静に推測すると自分が用事あって携帯に意識があるから早く返せるけど
基本的には家とかでは別なことに集中して携帯に意識がいかず
急な連絡は気付くのが遅い、も
ないことはないかな?と思います😶

  • ママ

    ママ


    そうですよね、、、でも今時20代前半の子が9時間以上もスマホ見ないなんて考えられないです😂笑
    常に肌身離さず持ってるのに、プライベートは急にスマホ見ないってことが(笑)

    • 2月17日