※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

よだれかぶれかアレルギー反応か不安です。部分的な赤みで、全体にじんましん出るか教えてください。

アレルギーについて。

よだれかぶれなのかアレルギー反応なのかわかりません😅
ほっぺ、あごだけが赤くなっています。
さっきゴロゴロさせてた時に顔全体によだれがべちょべちょついてたので、スタイでぬぐえるところはぬぐったのですが、、

アレルギー出る時はブチブチじんましんですか?あと部分的ではなくて体全体に蕁麻疹がでるかんじですか?

コメント

deleted user

果物のアレルギーの時は
口の周り目の周り真っ赤っかになり
ミルクでアレルギー出た時は顔含む全身蕁麻疹でした。

アレルギーならしばらくすると消えませんが
よだれかぶれならしばらくしても消えないと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーならしばらくすると消えますが
    の間違いです🙏

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ミルクもアレルギーとかあるんですね😓💦

    子供は痒そうにするものでしょうか?泣いたり。。

    今寝てるので体をみることができませんが、寝てるということは大丈夫ってことですかね🤔?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳アレルギーの子は
    ミルクで反応するみたいです😰

    低月齢だったので体は掻いていませんでした!
    目はこすこすしてましたね😭

    寝てる=大丈夫 ではないと思いますが、重度のアレルギーとかではないと思います🙏

    • 2月17日