※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
家事・料理

1歳0ヶ月の息子が生後11ヶ月あたりからつかみ食べのものしか食べてくれ…

1歳0ヶ月の息子が生後11ヶ月あたりからつかみ食べのものしか食べてくれなくなりました😭

なかなかストックを作る時間が取れず、毎食ほぼ同じような組み合わせで一品が入れ替わるくらいです…

さすがにやばすぎるのでみなさんの簡単に作れるつかみ食べメニューをお聞きしたいです😭

今よく用意しているものは

・野菜スティック(にんじん、大根、ブロッコリー)
・バナナロール(冷凍できないのでたまに)
・ホットケーキ
・かぼちゃとほうれん草のおやき
・豆腐ハンバーグ(鶏胸肉)
・ツナポテトおやき

これにバナナの輪切りや皮を剥いたみかんを足したり、時々トマトを切ったり、、

ほとんどこのへんを回しているだけです😫

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

手作りソーセージ(鶏胸肉や豆腐と野菜)
きな粉おにぎり
海苔おにぎり
ソーメンチャンプルー
フレンチトースト風(電子レンジ調理)
スイートポテト
はいかがですか🐻?

れおママ

私の子はまだ掴み食べしませんが、するようになった時用に色々調べてました☺️

おにぎり🍙【海苔をしいて、ご飯を薄く乗っけて広げる。海苔を重ねる】それを、食べやすい大きさに切る

サンドイッチ🥪系

あと、ホットケーキミックスで、蒸しパン作れますよ😉
それは冷凍できるので、良いかと⭐️

あと、スイートポテトとか!
作るのめんどいですが、冷凍できます☺️

卵は食べれますか?
卵焼きいいと思います。冷凍もできます。
ちなみにレンジでできます!
野菜なども入れたり🥦
その場合は先にレンジで柔らかくなるまでチンしてから、卵に混ぜます🥚

私は作ったはいいけど、掴み食べはまだしてくれません笑

りんごをスライスして、水と少しの砂糖で煮たやつなどもいいのではないでしょうか?冷凍できます。

冷凍できない?ですけど、フレンチトーストやワンタンスープ系作ってる人もいますね

餃子の皮を半分にして、餃子🥟作ってみるのも良さそうです。
冷凍できますね☺️

クックパッドで、掴み食べと入れると沢山の方のレシピでてきますよ😉
簡単なものから、凝ってるものまで🫡

私はそこのバナナ蒸しパンが、簡単美味しい+喜んで食べてくれるので、かなりリピートしてます☺️