※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

稽留流産で自然排出された方の経過について教えてください。昨日の検診で胎嚢は大きくなっているが赤ちゃんがいない状況。つわりがありつらい。2人目妊娠前に経験した稽留流産は8wで手術。今回は自然排出の経過知りたいです。

稽留流産で自然排出された方。

何週くらいで、どのような経過だったか教えていただけませんか。(腹痛から始まり何日目で出血したなど)
辛いことを思い出させてしまい申し訳ありません。

昨日、排卵検査薬による排卵日から数えて8w1dでの検診で6wの時より胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんがいない。
1週間後にもう1度見せてと言われています。
なのに、つわりがあり辛いです。
この時点で見えていないのはもう無理だなと思っています。

2人目妊娠前に稽留流産を経験していますが、その時は今とは違う病院で8wで稽留流産と診断、9wで掻爬手術しています。
なので自然排出された方にどのような経過だったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産2回経験してます。1回目は掻爬手術で、2回目が自然排出でした。

自然排出のときは、少量の出血が始まった頃につわりがなくなり、少量の出血はずっと止まらず、稽留流産と診断。
記憶が曖昧ですが、、1週間後くらいの手術予定前日夜からずっとお腹が痛く寝られず、朝トイレに座ってたら血の塊がでて、お腹の痛みがなくなりました。
手術も怖かったですが、自然排出もお腹痛くて辛かったです。。

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。

自然排出だとやっぱり痛いんですね…。
    出来れば手術せずに自然にと思っていましたが、どっちも怖いですね。

• 2月17日
ママママリ

その後の体調はどうですか?🥲
なにか参考になれば、とコメントします。

私は昨日、稽留流産で自然排出しました。胎嚢はでているものの、血の塊などが残っているので不全流産と言われています。。

7週5日の検診で15ミリの胎嚢と3.8ミリの胎芽のみ見えて、心拍確認はできませんでした。稽留流産の可能性あり、2週間後まで様子見とのことでしたが、昨日に自然排出しました。

8週3日から少量の出血。
8週6日から生理痛なような軽い腹痛。
8週7日に重い生理痛のような腹痛に30分耐えて、どぅるんと血の塊が出ました。(重い生理痛のような痛みは消える)

そこから多量の出血と軽い生理痛のような腹痛が続き、本日の受診に至ります。

赤ちゃん無事に育っているといいのですが🙏🌟

• りゆり

りゆり

お辛い中、コメントありがとうございます。

ママママリさん、お身体は大丈夫でしょうか?
    稽留流産とても辛いですよね。
    私も2番目の子を妊娠前に稽留流産で手術しているのでママママリさんのお気持ちがすごく分かります。
    上のお子さんがいらっしゃるのであまりゆっくり休めないと思いますが、お身体大切にしてくださいね。

私は、火曜日に病院に行ったところ9w相当の赤ちゃんが見えました。
    前回の空っぽの胎嚢はなんだったのだろうと不明のままです。
    お辛い時期にこんな話聞きたくないですよね。

こうして心配してコメントくださる方がいらっしゃるのに、この質問は削除するべきでした。
    ごめんなさい。

• 2月24日
  • ママママリ

ママママリ

ああ、良かったです!!🙏
    おそらさんも妊娠中の子育て、大変だと思いますがお身体大事になさってください🍀
    元気に産まれてきますように🥰

お気遣いありがとうございます💝

• 2月24日