※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆゆ
妊娠・出産

富山赤十字病院と富山市民病院での出産費用について教えてください。個室の費用も知りたいです。

出産費用が知りたいです。
富山赤十字病院と富山市民病院で出産された方、手出しでいくらくらいかかったか教えていただけたら嬉しいです。個室で考えていますが、どれくらい必要なのか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

富山市民病院で個室も大部屋というか今はコロナで大部屋はなくて2人部屋を一人で使うシステムになってました。上の子の時に個室で手出し7万くらいで、12月産んだ子のときは個室が空いてなくて2人部屋を、1人で使い、手出し9000円でした!

• はじめてのママリ🔰ゆゆ

はじめてのママリ🔰ゆゆ

ありがとうございます!!
    手出し9千円とは、魅力的料金です!もしよかったら、市民病院でよかった点や欠点を教えてくださると嬉しいです。

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも請求書みてびっくりしました😂よかった点はやっぱり皆さん親切で先生も優しくて助産師さんも優しいです☺️あとはシャワーはリホームしてあって3年前より綺麗なお風呂になっていて快適でした。トイレのところまでいちいち行かないと行けないのがやっぱり個室じゃないから欠点でしたけど大丈夫でした😊料理は病院食ですが、お祝い膳はかなりよくなっていてステーキ御膳でした😂以前はなんかちらし寿司できのこがかなり入ってて😅そのあとはお祝い膳が無くなったとかでこちらで知ったんですが、また復活したみたいです😂夜中の分娩だったのに手出し9千円でした😊

• 2月18日

はじめてのママリ🔰ゆゆ

夜中の分娩で!?何か、保険が効いたのですかね。。どこも夜中だと+3万くらいかかりますよね😲
    個室でも50万ほどは安心できましたー!貴重な回答ありがとうございました!!!

• 2月18日
よひみな

2人目と3人目日赤で出産しました😊
どちらもシャワートイレ付きの個室で、2人とも平日日中に出産し、5日間入院で、約12万の手出しでした💦
個室でもシャワートイレ付きだったので単価も上がったので、シャワーなし個室、大部屋だともう少し抑えれると思います✨
3人目は吸引分娩だったので、退院後に保険が使えたので、最終的には3万ほどの手出しで収まりました✌️

はじめてのママリ🔰ゆゆ

教えていただきありがとうございます!日中でも10万超えるのですね😱時間外で+3万だとしたら、、でも個室がいいですし‥
    日赤の完母、母子同室が良さであろうけれど、心配な点でもあります。

• 2月17日
  • よひみな

よひみな

1人目がかんすいだったんですが、金額はそう変わらなかったですね😂
    ご飯はかんすいみたいに豪華じゃないですし、15:00のおやつもありませんが、産後のケアの面では本当に手厚いので、そこを比べて納得させてます💡

• 2月17日

はじめてのママリ🔰ゆゆ

教えていただき、ありがとうございます!
    友達も、日赤の看護師さんらの対応がよかったーと言っていました!母乳もよく出るようになったと。
    設備の快適さもよいですけど、人柄やケアのよさも大切ですよね。
    参考にします!!!

• 2月18日
まるん

市民病院で2回出産しました。1人目は2年前自然分娩で手出4万くらいでした。2人目は無痛分娩予定からの緊急帝王切開になり途中まで無痛の麻酔もしてましたが高額医療制度により4万くらい返ってきました。出産してからずっとトイレ付き個室でした。
お風呂がキレイになってたのは良かったです。WiFiも朝から忘れましたが21時くらいまではつながります。
1人目で退院後の寝不足と体調を崩す事が多かったので入院中だけでも寝たいですと言ったら看護師さんが授乳以外みててくださり2人目ということもありオムツも入浴もしといたよーって言ってくださり、話しやすくとても気持ちが楽になりました。

はじめてのママリ🔰ゆゆ

ありがとうございます!
    日赤だと母乳と母子同室が基本らしく、そこが心配な点でもあります。みなさん、サポートが手厚くよかったと言っておられて、大丈夫だろうとも思いますが。同室でも別室でもと選択できる環境は魅力的です!
    教えていただきありがとうございました♪

• 2月18日
あんず

日赤で夜中出産で手出し14万でした😭
大部屋だったのですが個室空いてるよ!どうする?と進められたけど個室高いって聞いてたので大部屋にしたのに高かったです笑
1年前に出産でまだコロナ禍だったのもあり病院からお祝いとして商品券1万円分もらいました!
コロナ禍になる前は雅樂倶のお祝い膳だったらしいです!

看護婦さん達はいい人達ばかりでした!

はじめてのママリ🔰ゆゆ

ありがとうございます!
    大部屋にされたとき、他の方はいらっしゃいましたか?母子同室だと、他の子の泣き声とか、気になりませんでしたか。大部屋の方同士の交流はあるのか気になります!

• 2月20日
  • あんず

あんず

4人部屋で私入れて3人居ました!
    特に交流は無かったです笑
    母子同室だったので他の子の泣き声は少し気になりましたね……
    ずっと泣いてるのに起きないってパターンが多くてナースコールしました😅
    でも私が入院するタイミングだったのか2日間ぐらいしか同室の方居なくて最終的に大部屋に1人でした😂

• 2月23日

はじめてのママリ🔰ゆゆ

教えてくださり、ありがとうございました!
    その時のタイミングで一緒になる人ですもんね。気になるか気にならないかはなってみたいと分からないですよね。とくに交流しないで自分のペースでいられると分かってよかったです!

• 2月23日
ど

日赤で2年前と去年、出産しました!2年前も去年もシャワー無しの個室でしたが、手出し20万と15万でした🤣高すぎて驚きました🤣2年前と去年では入院日数が2日違うので、その分の差額かな?と思います!

はじめてのママリ🔰ゆゆ

ありがとうございます😭
    みなさんの意見を聞いていると、一人一人処置?も違うのでしょうが、金額が色々ですね。請求書みるまでドキドキですね😳

• 2月23日