※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

便秘で悩んでおり、酸化マグネシウムを飲んでいるが効果がイマイチ。このままで大丈夫か相談したい。

6ヶ月くらいから便秘に悩んでおり、出来る限りの様々な対策をして1週間近くでないのが3日に一回のお通じになりました。
しかし、量も少なくスッキリはあまりしないので、産院で酸化マグネシウムを処方してもらい、1日3錠飲み始めて4日くらい経つのですが、ペースはそんなに変わらないのですが、出やすくなりました!(良いことなのかはわかりませんが、全然出なかったオナラも増えました)しかし量とか残便感?が残る感じなのはあまり変わりないです。こんな調子でも問題ないと思いますか?
それともまだ何か強いお薬をもらったり病院で診てもらうべきでしょうか。
生々しい話ですみませんm(_ _)m
お医者さんにも聞いてみる予定ですが、検診がまだ先なので、良かったらご意見ください( ; ; )

コメント

はむちゃん

私が貰ってる酸化マグネシウムは毎食後1錠で処方されてますが、ひどかったら調整してね、最大1回2錠の1日6錠まで。と言われてます👌
病院に電話して相談してみたがいいかもしれないですね✨

• ママーリ

ママーリ

一緒です!ただ、下痢になったら調整してねと言われました。一緒にビタミン剤ももらったのですが、また聞いてみます!ありがとうございます😭

• 2月17日
初めてのままり🔰

私もなかなかお通じが良くならなくて昨日先生に話したら上の方と一緒で最大1回2錠の1日6錠と言われました☺️
まだ飲み始めたところなので、私も効果待ちのところですがスッキリするといいですね✨

• ママーリ

ママーリ

二錠は飲んでよさそうですね😌手強いですよね😂初めてのことで戸惑ってますが、本当そう願います!ありがとうございます🙏

• 2月17日