※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との歩行距離や食事について、他者からの指摘に悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

最近毎日1日往復2キロ以上歩くんですが
3歳だと疲れて途中から歩かなくなりお菓子を
買ったりして何とか歩かせるんですが
今日母子寮のスタッフさんにまた買ってきた!って
怒られました💦

また、今日は新しい保育園に行ってて
片道2キロちょっとを歩いてて時間的にもお昼を食べさす余裕がなく帰宅してからお昼を食べさしたんですが
それもありえん!時間の管理が出来てないと怒られました。
朝ご飯9時→出発10時前→電車10時40分→説明会12時~→説明会終わり13時45分→電車14時15分→帰宅15時50分
で、行きの電車から説明会までが1時間くらい時間があったんですがお腹空いてないと言われたのと田舎なので食べさす場所もなく帰宅後食べさしました。
それを説明したのに文句言われました💦

ベビーカーも乗せるときあるんですが
階段しかない所にいくときは乗せず歩かせてます💦

今月末に引っ越すのでその準備でバタバタしてて
子供たちもほぼ毎日2キロ以上歩いてます💦
酷いと往復6キロとかを歩いたりします💦
その状況でお菓子を買うのはおかしいでしょうか?
※途中抱っこや休憩とかはしますがさすがにずっとは出来ず歩いて貰ってます💦

また、タクシーも考えたんですが
高いからやめ時!と怒られたので基本乗ってません💦
今日のお昼ご飯のことも
歩いてご褒美にお菓子をかうこともわたしが
おかしいと思いますか?

みなさんならどうされてますか?

今車がなく子ども二人は発達障害があります💦

コメント

さとぽよ。

なんで怒られちゃうんですか??
そんなに歩いて偉いです!
子供連れて大変過ぎますよね。お疲れさまです😫
せめて電動自転車とかタクシーとか使わないと大変な距離ですし、他人にとやかく言われたくないですよね。

しはるん

そのスタッフさんは何様なんでしょう😇
全然おかしくないですよ!
子ども2人も連れてそんなに歩いて…お母さんもお子達も偉すぎます✨😭
所詮他人事なんですよ。そんな外野の言うことなんて気にしなくて良いです!
私なんて病院で上手にあーんできたね!くらいで帰りにお菓子買ってますよ‼️🤣

babyAmama

母子寮入ってますがそんなスタッフいるんですか?!

そんなに沢山歩いて、ママも子供達もお疲れ様です😭✨

無視でいいと思います、私ならキレちゃうかも💦

きーくん

毎日往復2キロにびっくりしています🥲
本当にお疲れ様です。何買ってもいいです。誰かに何を言われる筋合いもないです🥲
車ないんですね…タクシー乗りたい時は乗っていいと思いますよ🥲