※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
産婦人科・小児科

福岡市博多区の森下産婦人科での自然分娩に関する出産一時金+手出しの金額を知りたいです。出産直前で教えてください。

福岡市博多区の森下産婦人科で
出産された方に質問です(><)
自然分娩で、出産一時金+手出しはいくらでしたか??
もうすぐ出産なので教えていただきたいです❁.*・゚

コメント

ゆき☆

病院に聞いても教えてくれませんか??

むーむー

5万前後くらいだったと思います!

いよぷ

39wで破水し入院になりました(平日)その日に生まれず、翌日に陣痛促進剤を使いました。初産だと産後5日間入院らしいのですが、破水して産前1日からの入院となったため、予定より1日入院期間がのびました。
お部屋はソファのあるお部屋です。二人部屋もあるようですが、満員状態でない限り、そこは解放してないようです。

シャワー付のお部屋、シャワーなしソファのあるお部屋、シャワーソファなしのお部屋の3タイプがあるようです?うろ覚えですいません。

以上を踏まえて、42万円の補助金とは別に7万円の手出しで少しおつりがきました。

入院した曜日(土日祝)、時間、促進剤、吸引、赤ちゃんのおむつや産褥パッドを追加した数などなど、産んでみないとだいたいの金額はわからないと思いますが、参考にしていただければ幸いです。

わたしも産む前にだいたいの金額が知りたかったけど誰も教えてくれずなんかドキドキそわそわしていました汗

贅沢が味わえるセレブ病院ではないですが、昔ながらのTHE出産!が実現できるステキな産院でしたよ♪