※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんから2人目はいらないと言われていますが、自分はきょうだいを作りたい気持ちがあり、旦那の考えを変える方法を知りたいと相談しています。流産のトラウマもあり、赤ちゃんを見ると羨ましく感じるそうです。

旦那さんから2人目いらないと言われてたけど授かった方いますか?🥺

うちはもう1人目が今年5歳。2歳になる頃に2人目妊娠しましたが流れました😭
それがトラウマなようで旦那から2人目はもういらないと言われ2年経ちましたが、その気持ちは変わらないようです。
わたしは流産辛かったけどやっぱりきょうだい作ってあげたい気持ちが変わらないし、共働きで寂しい想いさせてるからきょうだいいたら紛れるかなとも思って🥲
会社の子が赤ちゃん連れてきたり、妊娠報告聞いたりすると羨ましいって気持ちになって辛いです。

旦那の気持ち変えることって出来ないですかね…どうやって説得しましたか?

いらないと言われてからの夜の誘いが本当に憂鬱です😭

コメント

はじめてのママリン🔰

うちは1人目出来る前から旦那が「我が家は一人っ子政策だから~」みたいに言ってて、1人目産まれた後も気持ちは変わらずでした。

私は子供2人欲しかったので「子供は2人がいい!」っと言ってたんですが、家を買う事になり経済状況が変わりそうだったので2人目は無理かもなぁと思いだした矢先2人目妊娠が発覚。

「おろして」と言われるかもしれないと思いつつ旦那に報告。

旦那が覚悟を決めてくれたおかげで2人目産む事ができました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那さんずっと1人でいいと言ってたのにいざ出来たら受け入れてくれて気持ち変わったんですね🥹
    まず妊娠発覚するような行為自体ないし、しても避妊されるからたまたま出来たとかもないんですよね😭

• 2月17日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

うちの場合、排卵日あたりは避けてましたが旦那が2人目いらないといいつつ避妊したりしなかったりだったのでたまたま出来ました😅

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

うらやましいです🥺💓
    2人目いらないって言われてから何かと理由つけて断っててレスです🤣

• 2月18日