※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ベビークリームで高保湿でベッタベタになるものを探しています。現在は病院のクリームを使っていますが、市販品も考えています。乾燥肌の赤ちゃん、お子さんのお手入れ方法を教えてください。

ベビークリームでおすすめありますか。
和光堂やベビーワセリン、メリーズ、馬油クリームなどは使用したことがあります。
高保湿でベッタベタになるものがいいのですが、どれも割とマットでサラッとした印象です。

今は病院のヒルドイドクリームとプロペトを塗っています。
もらいに行けばいいのですが、市販でも肌に合えば楽だなと思い質問させていただきました。

メリーズのローションタイプはとても肌に合っていたようですが、まだ乾燥の時期なので結局メリーズ塗ったあとにクリームとプロペトを塗っているので塗らなくてもいいやと言うふうに考えつきました。

乾燥肌の赤ちゃん、お子さんみなさんどのようにお手入れされてますか。

コメント

ヴァセリンっていう保湿がベタベタになりますよ!見た目はニベアとワセリン混ぜたような感じです✨デメリットは詰め替えがないので毎回ボトルを買う必要がある事、少なくなってきた時に容器内の残りが出しにくい事ですかね😅しっかりめのクリームなのでとろ~っと出てきてくれないです。

でも結構しっとりが長続きしてる気がしてます✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

白い容器のボトルですか?昔使ったことがあります!子供も使えるんですね!

ポンプタイプだと使うの楽ですよね!ありがとうございます

• 2月18日
あーちゃん

ママ&キッズのベビーミルキーローションプラス乾燥が酷いところにはワセリン塗ってます!

プロペト・ワセリンはイメージ的には保護の役割
ヒルドイドは保湿や抗炎症等様々な役割
を果たしてくれますが、まずは肌自身にたっぷりと潤いを持たせなきゃいけないので、ローションは継続した方が良いのでは無いかと思います💦

ちなみにですが、全く同じという訳ではないですが、
ヒルドイドクリーム→ヒルマイルド
プロペト→ワセリン(白色ワセリン)
が類似している市販薬です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ローションだけでも保湿はされますか?
    春夏はママ&キッズのローションだけでも十分足りますかね😭

詳しくありがとうございます🥺

• 2月18日