※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
産婦人科・小児科

木更津市のやまだこどもクリニックについての口コミを教えてください。待合室や待ち時間について知りたいです。

木更津市のやまだこどもクリニックに子どもを連れて行ったことある方いますか?
Googleの口コミがとても良くママリでも評判が良いため、市原市から袖ヶ浦市に引っ越すので小児科はやまだこどもクリニックにかかろうかと悩んでいます。

今は犬丸内科皮膚科クリニックをかかりつけにしていますが、あの待合室の狭さと受付と会計の待ち時間の長さで嫌気がさしていて…😢

なかなか病院をはしごできないので、実際にかかられている方の口コミをぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

みーみー

はい、かかりつけです😊

市原市から通ってます😊

• ムージョンジョンLOVE

コメントありがとうございます!
    市原市から木更津まで通ってるんですね😳
    何分くらいですか?
    漢方薬を処方するとHPにありますが、苦くて子どもが飲めないとかないですか?
    頑張って飲んでるんですかね🥲?

• 2月16日
  • みーみー

みーみー

30分〜35分くらいですかね。
    いつも予約してるけど、予約時間ギリギリなら高速乗っていってます。
    漢方薬か甘いけどあまり効かない薬どっちがいいですか?って聞かれて、いつも漢方薬もらってます。我が子には漢方薬、効きます。漢方薬は、朝はヨーグルトに混ぜて飲ませ、夜はチョコアイスで飲ませてます(^^)
    確かに子供によっては飲めないかも(´;ω;`)ニオイで私でもちょっとってなります(;_;)

• 2月16日

遅くなりました!
    お子さん3人いらっしゃって尊敬です。
    高速使っていってるくらいファンなんですね😳✨
    その言葉Googleにも書かれてますね!毎回聞かれるんですね😂
    漢方薬って病気に効くイメージないんですけどすごく効くんですね🤔💦婦人科系の漢方飲んでも改善した記憶がなくて💦
    うちの子、甘いシロップや粉薬もダメなんです😢
    アイスに混ぜても、ヤクルトに混ぜてもイヤって言うんですよね…漢方はもっとダメかもですよね⤵️
    キッズスペースは結構広いのですか??
    後、これまた木更津のよこすか内科小児科は行ったことありませんか?そこも評判いいみたいで口コミが聞きたいです🙇‍♀️

• 2月17日
  • みーみー

みーみー

漢方薬合う合わないあるかもしれませんね。ムージョンジョンLOVEさんの5歳のお子さんでも薬苦手ですか?
    何か飲めるようになる方法ないですかね😭甘いのも苦手なら漢方薬は、苦いし難しいかも💦
    キッズスペースは、広くないです。待合室も、そんなに広くないです。
    よこすかは、金田の所ですね😊行ったことありませんが、前にパートしてた時に一緒だった方のお子さんが通ってて自分も風邪の時とか受診するって言ってていい病院と言ってましたよ😄

• 2月18日
ママリ

かかりつけにしています😌

先生は物事はっきりおっしゃる感じです。
人によっては合わないって思うかも?
でも間違ったことは言ってないと思うので
私は信頼して通ってます。

予約さえすれば、そんなに長く待たないです。
受付の方も優しく、予防接種なども次の次の予約まで気にしてくださいます。

待合はそこまで広くないですが
ぎゅうぎゅうになったことはないですね。
予約して行ってるからかもしれないですが🤔

最近はかなり人気みたいですね。
インフルエンザの予防接種の予約は
あっという間に枠がなくなってました。

ありがとうございます!
    すごく人気なんですね!

漢方薬って病気に効くイメージないんですけどすごく効くんですね🤔💦婦人科系の漢方飲んでも改善した記憶がなくて💦
    うちの子、甘いシロップや粉薬もダメなんです😢
    アイスに混ぜても、ヤクルトに混ぜてもイヤって言うんですよね…漢方はもっとダメかもですよね⤵️
    先生もサバサバしてそうなので行くの迷います🥹
    キッズスペースは結構広いのですか!?

後、これまた木更津市の
    よこすか内科小児科は行ったことありませんか?
    そこも評判いいみたいで口コミが聞きたいです🙇‍♀️

• 2月17日

お礼言わずすみません💦
    画像わかりやすかったです、ありがとうございます!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

漢方は難しくて。。と相談して処方を依頼するのはありかなと思います😌

お医者さんって、小児科をあんまり経験してなくても小児科を名乗れるんですよ😅(今は変わりましたが)
    よこすかの旦那さんは消化器内科の専門医、奥さんは婦人科医みたいなので、厳密にいうと小児科医ではないと思います🤔
    小児科の外勤医が来てるのかもしれないですが…ホームページにはそのような記載がないので、お二人のどちらかが診てるかもしれないですね。
    やまだこどもの山田先生は小児科医(厳密にいうと小児外科)です😊

ご自身がご負担じゃなければ、どちらも行ってみていいんじゃないでしょうか🤔

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    拾い画だったので一応削除させていただきました🙇‍♀️

• 2月19日

ありがとうございます😊
    なるほど、長男が結構難しいタイプなので甘い薬も試行錯誤しても飲むのを嫌がったので薬は本当難しいです😣
    二男は甘いシロップがご褒美だと思ってるくらい好きなんですけどね…。
    小児科専門医の方が安心できますよね。

とてもお詳しいですが、小児科医かどうか調べる方法ってあるのですか??
    袖ヶ浦市の犬丸内科皮膚科クリニックの犬丸先生は小児科専門医ですかね??
    長男の通う幼稚園の指定医なんですが🤔

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

甘い薬も難しいとなると、漢方じゃないお薬も難しそうですね😭子ども用って結構甘くしてあること多いので。。
    5歳なら錠剤もいけそうな気もしますが…処方してくれるかは先生次第ですもんね😭

病院のホームページの医師紹介ページに、その先生がどの大学出て、どこの科で働いて、どの資格を持ってるかって書いてあることが多いですよ😊
    さらっと犬丸内科さんを見てみましたが、書いてなかったですね😂調べたら皮膚科専門医っぽいですね。少なくとも小児科医ではなさそうです。

• 2月19日