※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
子育て・グッズ

高知県香南市か南国市でおすすめの小児科を教えてください。初めての土地で車移動するので、優しくて丁寧な医療を提供してくれるところが知りたいです。

高知県香南市か南国市でおすすめの小児科があれば教えてください!
またここはイマイチというところもあれば知りたいです!
県外から初めて香南市に引っ越すので土地勘も無く方言にも慣れていませんが、基本は車移動で生活するので、多少遠くてもできるだけ優しくて、でもちゃんと見てくれるところがあればぜひ知りたいです…!

コメント

ぱるる

香南市南国市あんまりいい小児科ありません🥲
高知市のはまだ小児科というところに通っています!!^^
香南市在住です

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

そうなんですね💦
    高知市まで行かないと良いとこ無いのは不便というか何というか…ですね😭

• 2月17日
  • ぱるる

ぱるる

そうですね😭
    それかJA高知病院も良いです^^

• 2月18日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

まさか市内に病院が無いとは…
    旦那の仕事上、香南市〜南国市までしか住めないんですが、先に調べてから家を決めれば良かったです…😭

はまだ小児科とJA高知病院、覚えておきます!

• 2月18日
  • ぱるる

ぱるる

野市のおひさまクリニックと南国のあけぼの小児科は先生の態度が良くないのでオススメしません💦

• 2月19日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

1番助かる情報をありがとうございます😂

• 2月19日
優

南国市だと、いちはら内科小児科は義母がおすすめと言ってました。子どもを診てもらったことは無いですが、数年前に風邪症状の私を診てもらった時はまぁ普通な感じでした。
田村子どもクリニックは出してくれる薬が漢方メインなので即効性はあまり期待出来ません。しかし色んなお母さん向けのイベントをやっていたり、そこまで待つこともないので予防接種とかはおすすめかもしれません。あとは先生と相性が良ければ…という感じです。
高知市のちかぞえ小児科はすごく待たされますが、けっこう検査をきちんとしてくれると思います。以前医大に紹介状書いて頂きました。

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

詳しくありがとうございます!
    どこも参考にさせていただきます!✨

• 2月19日

香南市住んでます!
おひさまこどもクリニックは先生の機嫌が悪い時は適当な感じしますが、近いし予防接種は予約なしでできるので予防接種だけ通ってます。

予防接種以外は南国市のいちはら小児科に通ってます。
病院前の駐車場狭いですが、第2駐車場もあります。
先生も看護師さん達も優しいし、先生はおばあちゃん先生ですが適当なことは言わないし本でしっかり調べてくれます。

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

機嫌で変わるのはちょっと困りますね😅
    でも予防接種が予約なしはありがたいです!
    いちはら小児科、良さそうですね!
    どちらも覚えておきます!

• 2月19日