※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

37歳で2人目妊活中。自然妊娠を試みたが生理がきて不安に。夫との意見の違いもあり、再構築も考え中。高齢出産で自然妊娠を目指す方、経験を聞きたい。

2人目妊活してます☺️
37歳なのですが、同じ感じの方いらっしゃいますか❓
1人目が3年間できずに顕微授精で授かりました。
2人目、夫の意向で自然妊娠を先月からトライしようということになってるのですが あっけなく生理がきました。
そしたら、ずっと授かれなかった3年間の記憶が蘇りドッと精神的にキツくなってしまいました。
年齢的にも、即不妊治療でしょと思われると思うのですが夫としては、夫婦の仲が冷え切ってしまってるので再構築の意味もあるのかな?と思います。
そんなこんなで授かれたらと思いますが、またドツボにハマるのは嫌だなぁと感じてます。
まずは、期間を決めてやっていこうと思ってます。
皆さんは、高齢出産でも自然妊娠しようって頑張ってる方いらっしゃいますか❓

コメント

コアラのマーチ

生理再開しているとのことですが、排卵はしてますか?
授乳中だと排卵がしにくくなるので無排卵だとタイミングとっても妊娠はできないと思います。

まずは排卵してるかどうか確認してからの方がよろしいかと。

沖縄好き

1人目35歳体外受精で授かりました。今37歳で2人目不妊治療してます。

自然妊娠チャレンジありと思いますよ❗️
でも仰る通り期間決めてがいいと思います。
妊娠しやすさは採卵した時の年齢によると病院に聞いたのでます。なので2人目用の採卵早めにと思って1人目は7ヶ月目くらいの時に断乳しました。

• 沖縄好き

沖縄好き

旦那氏が夫婦生活とるのを大事にされてるのか、自然妊娠を重視してるなかどちらかなのかなとも思いました。
    うちは悲しいかな生活無いですが仲は良いです😂

• 2月16日
みぃー🔰

まさに一緒です!
私も36才になります!
子供も4才になるのであとひとりくらいは。と思いながら。
でも、高齢になるので、体力、精神面も不安で。
仕事を正社員にするか?
パート勤務にして今年妊活頑張るか?色々考えて。
今年、妊活頑張って、授からなければ諦めようかな。って思ってます。
お金もかかりますし、2人目が健康に産まれてるか?も不安ですし。

授かり物ですもんね。
こればかりは神頼みで。
1人でも授かったことをありがたく感じます!

H &Kママ

はじめまして、今年38歳になります。
私も息子を顕微授精で授かり36歳で出産しました。
2人目の事を考えてはいますが私もまだ断乳出来ておらずです。生理は3回続けてきており、先月に排卵検査薬をしてみたら排卵している事も分かりました。自然妊娠したいですよね。。夫とは月に2回か3回程度ありますがクリニックに凍結胚が1つあるので移植のため通院を再開する予定です。3月の半ばにクリニックに予約を取りましたが、3月初めに息子の一歳の誕生日なのでそれを目処に母乳をやめてミルクに切替ようと思っています。
今は離乳食3回食べてますが別で母乳が2回、ミルクも2回程度あげています。
母乳もっとあげたい気持ちもありますが、年齢的に厳しいので🥺
質問の趣旨と違う回答で申し訳ありません💦
もちろん自然妊娠したい気持ちも大きいですが、私は平行して治療もしようと思ってます!

妊活rara🔰

あっ、私36歳です!
二人目はコロナの影響でだいぶ計画より遅く妊活を😅
自然妊娠です。もう、一人目を妊娠してからコロナ対策もあり
営みはなくきてましたが、
妊活で再開しました。

まず、できることから始めました。
■サプリ 私はプレミン
■体に良さそうなエゴマオイルや、デーツシロップなど始めました
■なるべくバランスよく食べる
■なるべく早く寝る
■お風呂に10分は浸かる

これを心がけて、タイミングはアプリの情報から取っていました。

2回程はリセットになりましたが、このままでは年齢だけまた上がってしまうと考えて、
次のステップとして、
排卵検査薬を頼りにタイミングとりました(この時はアプリでも同じようなタイミングでした)
排卵検査薬も調べて感度が良いやつです!

そしてこの月はとにかく体を冷やさないように、腹巻きとこたつソックスを履きました!!🥰←アッキーナがYouTubeで妊娠した月はとにかく体がポカポカしていた、温めていたと聞いたのでやってみました!

今は妊娠3ヶ月です🥰

トトロさんのところにも自然にコウノトリが早く来ることをお祈りしています🥰

べるべる

私も37歳で、2人目の妊活中です!
こどもも4歳になって手が掛からなくなってきたので、やっと2人目を考える余裕が出てきたのですが、気がつけば37歳でどうしようかな〜と日々悶々としています😅
タイミングを2周期とってみましたがダメでした。そもそも排卵してるのかな?と自信がないので、来月病院に行ってみる予定です。1人目の時にAMHの値を測ったらとても低かったので、それも不安要素です。。
ですが、久しぶりの妊活がしんどく感じて…心は折れ気味です💦
一応タイミングを取った時は食べるものや薬にも気をつけてますが、花粉症持ちということもあり、なんだかすごく負担に感じて…。
1人目も時間かかったし、そんなにすぐ妊娠するはずないと頭では思っていても、リセットされるとやはり辛く感じますね…。
でも後から後悔もしたくないので、期間を決めて頑張ってみようかなと思ってます😌

べるべる

ちなみに、3歳半まで授乳してました!こどものおっぱいへの執着がすごくて…
こんなに長く飲んだんだから本人も満足か?と思いましたが、結局最後はギャン泣きで断乳でした😅
参考までに…