※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週4日の内診グリグリの効果について皆さんの経験を知りたいです。内診で子宮口は柔らかいが開いておらず、予定日くらいになるかもしれないと言われました。以前の医師は36週で開いていると言っていたので、今回の内診が陣痛につながるか期待しています。

38w4d出の内診グリグリの効果について皆さんどうでしたか??
今日はじめて痛みを伴う内診、いわゆる内診グリグリというのをされました!
「子宮口は柔らかいけどまだ降りてきてないね、開いてもいない、産まれるのは予定日くらいかなぁ」と言われました‥💦 でも別の医師の方には36wの時点で「子宮口1~2cmは開いてる、子宮頸管1.5cm」と言われていて、、今日のグリグリが陣痛に繋がってくれるんじゃないかと期待してしまってます😃(笑)

コメント

ひなまるママ(27)

上の子も下の子も
内診グリグリの次の日に生まれてきてくれてます!!
めっちゃ痛かったです🤣🤣

♡︎♥︎♡︎♥︎

上2人は予定日から1週間過ぎても生まれず結局、促進剤でした(内診グリグリなし)
3人目も促進剤予定でしたが初グリグリのおかげで破水して自然な陣痛につながって生まれました〰🤍
ちなみにグリグリから3日後4日後ぐらいでしたが💦