※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者でM Iペーストを使って磨いて、最後にフッ素を塗ったけど、M Iペーストは歯磨き粉じゃないの?正しい使い方?

子供のフッ素塗りに歯医者へ行ったのですが、最初にM Iペーストで歯を磨いて、最後にフッ素を塗っていたのですが、調べたらM Iペーストって歯磨き粉じゃないのですね😅使い方あっているのでしょうか?

コメント

るん

MIペーストで歯磨きして汚れを落としてから
フッ素するんですが、それとは違いますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです😅MIペーストって歯磨き粉と同じように使ってもいいのですか??

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
Miペーストには研磨剤が入ってないので、汚れ(着色とか)取るのにはあまり向いていません💦
理想的な使い方は普通に歯磨きする→Miペースト塗布です。その後にフッ素塗布するとより効果的と言われてます😊

ただ小さいお子さんはそこまで時間や回数かけるのが大変なので歯磨き粉替わりに使うのはアリです🙆🏻‍♀️︎⭕かかられてる歯医者さんのやり方は間違いでは無いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さんのコメント嬉しいです🥺!まだうがいができないので今、チェックアップのバナナ使って歯磨きしているのですがそれで磨いて最後にMiペーストでもいいのでしょうか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭
    その流れで大丈夫ですよ✨!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 2月17日