※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

ストローマグやスパウト練習中なんですけどハムハムするだけなんですがそのうち吸えるようになりますか?🤔

ストローマグやスパウト練習中なんですけどハムハムするだけなんですがそのうち吸えるようになりますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なんてまだ全然でしたよー!
もういいやと思って練習は諦めていたのですが、一歳間近でパックのジュースあげたら普通に飲んでいて、そこからマグでも飲めるようになりました😂
大きくなればできるようになるので、焦らずで大丈夫だと思います☺️

• 紅🔰

紅🔰

哺乳瓶拒否が酷いのでなんとか習得してもらいたくて😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も哺乳瓶は断乳するまで全然だめでした!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶嫌い大変ですよね💦
自分で吸うのはなかなかできなかったけど、吸飲み(介護用😂)でゆっくり飲ませたり、もう良いやと思ってコップで飲ませたりしでした😅
正しいやり方か分かりませんが、むせたりしなかったから良いか〜と思ってます!

そのおかげかどうかわかりませんが6ヶ月くらいでストローのパック麦茶あげたら普通に飲んでたのでびっくりしました!マグは最後まで使ってくれませんでした😂ふにゃふにゃのシリコンぽい感触が嫌だったのかなーと今になって思います。

• 紅🔰

紅🔰

うちはほぼミルク寄りの混合だったので本当に困ってまして😫
    ストローマグたまに吸うんですけどまだむせちゃって難しそうで😂
    多分うちもシリコン全般が嫌なんだと思います😫
    練習あるのみですね💪

• 2月16日