※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

子供とお散歩中、怖い体験がありました。子供が泣き止まず、通りすがりの家で怒られ、家まで走って帰りました。通常のお宅では優しく声をかけられることが多い中、怖い思いをしました。

ちょっと怖い思いしたので💦

さっき子供とお散歩行ってて
普段通らない道を歩いてたんですが、
(それでも結構近所です)
上の子が縁石の上を歩いていたので
車が後ろから来たこともあり、
咄嗟に
「危ない!降りて!」と少し大きい声で怒りました。
娘はギャン泣きしてしまい、
下の子を抱っこ紐してるので抱っこも出来ず、
泣きやませようと声をかけるものの
「ママもう嫌い!」しか言わず
こっちもイライラしてしまい、
もう家に帰ろうと思い、
娘は泣きながら歩かせてました。

そしたら、
とある家の前を通り過ぎたら
(隣の番地で町内会の班も違い、全く顔も知らないお宅)
インターホンから
「うるさい!静かにして!」
と怒られてしまいました。
周りには人の姿も見えず、
最初私達に言っているか分からなかったので
スルーしようと思ったら、
中から怒ってる声と
シャッターを蹴っているのか叩いているのか、
ずっとガンガンされて
怖くなり、
抱っこ紐してましたが上の子を担いで
走って家まで帰ってきました。

泣かせながら歩かせてた私も悪いですが、
泣きやまないし。。
泣きやむまでそこにいても逆に迷惑だろうし。。
泣きながら歩かせてたら怒られるし。。

普段お散歩で通る道にあるお家の方達は
娘が泣いていても
「あら〜どうしたの〜?」と言って何かくれたり
「ママも大変よね、お疲れ様」と
優しく声をかけてくださる方ばかりで
甘えていたのかもしれません😭💦

怖かったなぁ。。
というお話でした🥲

コメント

ダイフク

世の中には子供が好きな方もいれば、嫌いな方もいますからね。
そういう人達って多分、外で泣いてるのか…で終わらないしかなりイライラするんですよね。
でもなぜかそういう人たちってアクションとってきますよね。同じようにガンガンやったり怒鳴ったりとか…
怖かったと思いますがもうそこを通らないほうがよさそうですね…

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうですよね💦たまたま周りが子供好きな人が多いだけで、確かに好きじゃない人もいますよね💦
    たまたま夕方近所のおばあちゃん(この辺に住んでもう50年とかの人)に会ったので、今日あったことをそれとなく話したら、「私もあまりあそこの家の事知らないのよね〜💦でもあまり関わらない方がいいかも💦何もなくて良かったけど、これからなんかあったらすぐ言ってね🥺」と意味深な感じで言われました😓
    もうその家の前は通らないようにします😭💦

    • 2月16日
メロンパン

世の中子供好きな方ばかりじゃないですからね😣💦
しかし、インターホンから怒鳴りつけてくるとか怖すぎますね😱💦こっちは見えないけど、(モニター付きなら)相手は見えてますもんね💦

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうですよね💦たまたま私の周りには子供好きな人が多いだけで、確かに好きじゃない人もいますよね💦
    怖くてあまりその家の事はジロジロ見れなかったですが、、向こうから見られてたと思うと気味悪いですね😱
    たまたま夕方近所のおばあちゃん(この辺に住んでもう50年とかの人)に会ったので、今日あったことをそれとなく話したら、「私もあまりあそこの家の事知らないのよね〜💦でもあまり関わらない方がいいかも💦何もなくて良かったけど、これからなんかあったらすぐ言ってね🥺」と意味深な感じで言われました😓
    これからはその家の前は通らないようにします😭💦

    • 2月16日