※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪が短くなってしまい心配です。成長すると改善するでしょうか?女の子なので綺麗な爪にしたいです。使用アイテムは爪切りハサミと電動やすりです。

赤ちゃんの爪について質問です。

産まれたての頃は縦爪でしたが、最近はすっかりチビ爪になってしまいました。
私がチビ爪がコンプレックスなので、夫に似た縦爪にしてあげたかったのですが、いつもマットに手をついては爪でカリカリしてるせいか、爪の丸みが消え、爪先が真っ直ぐ平坦に、爪も割れちゃうのでどんどん短くなってしまっています。
このままでは爪がなくなってしまうのでは無いかと思うほど深爪なのですが、成長すると変わるものでしょうか?

女の子なので綺麗な爪にしてあげたいのですが、、、

アイテムは、ピジョンの爪切りハサミとコンビの電動やすりを使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
最初はすごく綺麗な爪だったのに、今じゃまんまるの爪😅
本当は綺麗な形のためにしてあげたいけど、かといって伸ばせば顔傷つけそうで怖いし、、、。
うちは爪が若干そりかえってて、それで余計に爪が痛いから短く切っちゃうのですが、それを小児科の先生に相談したら、赤ちゃんは爪が柔らかいからそりかえってるけど自然に治ってくよって言われました。そり返りが治れば爪をそんなに短く切らなくて済む→綺麗な形に治っていく、そんな風に信じてます🥹笑

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    うちも若干反り返ってます😇
    そのお話を聞いて少し気持ちが楽になりました!
    私もそうなると信じます笑

• 2月17日