※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやまり
家族・旦那

8ヶ月の男の子がいます。最近、旦那に対してすごくイライラしてしまいま…

8ヶ月の男の子がいます。
最近、旦那に対してすごくイライラしてしまいます。

年末から先日まで、北海道の義母と義祖母が横浜に出てきていて、毎日のようにあちこちに連れて行ったり一緒に夕飯を食べたりしていて、家のことも出来ないしで、正直とても疲れました。
それがストレスに感じていて、旦那に疲れたとも言えないし、旦那の滅多に会えない母と祖母なので、色々やってあげたい気持ちは分かるんですが、毎日上の子(中2)を残して家を開けていることも不満でした。
何処へ連れて行くなどで、旦那と意見が合わなかったり、私の意思では決められないのにどうする?とか聞いてきたりでイライラが募っていて、、
義母と義祖母が帰るまでの辛抱と思っていたのに、帰ってからもイライラが良くならなくて、旦那に冷たく当たってしまったり、携帯ばかりいじってるのがとても嫌になったり、ちょっとした意見の食い違いを受け入れられなかったり。。
そんな自分にもウンザリして、自己嫌悪になってしまい、勝手に涙が出てきたり…
このままでは、旦那にきっと嫌われる…

先月までとても幸せを感じてたのに、この1ヶ月で不満と不安だらけになってしまいました。

ホルモンバランスなどもあるのでしょうか?
生理も長いスパンで2回来ていたのに、終わったばかりなのに来てしまったり。
情緒不安定を和らげる方法など、知ってる方、教えていただけたら嬉しいです。。

コメント

こんにちは!
下のお子さんと上のお子さんの年齢が近く、内容は違いますが私も最近旦那に対してイライラして仕方なかったので同じだと思いコメントしました(・∀・)

私はホルモンバランスの乱れから熱を出したりお腹がおかしくなったりします。
はやまりさんも久しぶりのベビちゃんのお世話ということで、思ってる以上にお疲れだと思います(^_^;)

かかりつけ医から、40℃くらいのお湯にゆっくりつかるといいよって教えていただいたので、旦那がいる時はベビさんを預けてゆっくりお風呂に入ります。
とても気持ちがおさまってくるので、はやまりさんもぜひお試しくださいな(^-^)

• はやまり

はやまり

コメントありがとうございます!
    同じ歳の差兄弟ですね!

やっぱりホルモンバランスの乱れもありますよね!?
    お風呂、試してみます!
    元々、長湯が好きなのに、ゆっくり入れてないし、夜も寝れてないので、バランス乱れてますよね💦
    気持ちに余裕を持ちたいですね!

• 1月12日

退会ユーザー

ホルモンバランス乱れますよ!
    休めないし、眠れないし💦
    たくさん頑張るのやめて、ゆっくり頑張りましょ〜٩(ˊᗜˋ*)

• 1月12日
  • はやまり

はやまり

ありがとうございます!
    頑張らないようにしてるんですが、疲れって溜まってるんですね💧
    やっぱり寝れないの、キツイですよね😔
    ゆっくり頑張ります!!

• 1月13日
さくら

たしかに、そうなりますよね。
嫌いな義母きて気を使って。
私も義母と色々あり、旦那まで嫌いになりかけまた。

いまは、4ヶ月くらいかかってやっとすきになれました。
時が解決するんじゃないですかね?

まだ、気が立ってるんじゃないですかね??

• はやまり

はやまり

コメントありがとうございます!
    義母は嫌いではないんですが、ほとんど笑わなく口数が少ない人なので、とても気を使います💦
    しかも、去年子連れ再婚をして、義母とも1度しか会ってなかったので余計…😓
    不満をガマンしなきゃ、と思ってましたが、ガマンするとストレスばかり溜まるので、今日、LINEで旦那に気持ちを伝えました。
    かなりスッキリして、笑えるようになりました!

やよいさんは色々あったんですね💦
    嫁姑って、難しいですよね😣

• 1月13日