※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

タミフル服用中の子にYouTube見ててもらって昼寝しても大丈夫でしょうか…

タミフル服用中の子にYouTube見ててもらって昼寝しても大丈夫でしょうか?

現状として上の子日曜日発熱インフルエンザ陽性夕食後からタミフル服用。
現在は微熱朝食後もタミフル飲んでいます。

母の私も昨日より発熱。今朝インフルエンザ陽性。
今は熱少しさがっていますがだるさがあり辛いです。

下の子も昨日より発熱。今朝インフルエンザ陽性。
39度台。今朝よりタミフル服用。

下の子はだるくて昼寝すると思うのですが、
上の子はもう昼寝する年でもなくだるさも抜けたようで全然昼寝する気はなさそうです。
YouTube見てると言い張ります。

タミフルを薬局で薬剤師さんよりもらうときに異常行動がある場合があると説明を受けたので、心配もあります。
月曜日から昨日までは服用してましたが特に何もなかったです。でも、もし異常行動がでたら?と怖いです。
しかし、私もだるくできれば下の子と寝たいところです。

家は賃貸の1階で転落の心配はなし、YouTubeはリビングでみて、下の子と私はリビング続きの寝室のドアを開けたまま寝ようと思いますがやめておいた方が良いでしょうか?

起きていた方が良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

タミフルは高校生の子とかでも異常行動起こしたりするそうですし、寝ちゃうのはちょっと心配かもですね🤔
ただ、転落の心配もないとの事ですし窓や玄関などの施錠をしっかりして、危ないものが手に届かなければ大丈夫じゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事に😊✨

• 2月15日