※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

42歳で閉経心配。前回生理から32日経過し未来有無。行為なしで妊娠可能性低い。生理が遅いのは初めてで不安。AMHが0.32なので高い可能性。今週末生理なければ受診予定。

42歳です。
閉経なんじゃないかと心配しています💦
最後の胚盤胞移植を控えてますが、前回生理から32日経っても生理来ず…行為はしてないので妊娠の可能性はありえません。
今まで28日よりも早くに生理になる事が多く、こんなに長い間生理がないことがなかったので、かなり不安です😭

今週末生理なければ受診するつもりですが…
一年前のAMHで0.32だったので、可能性は高いですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも歳が近いです。
閉経間近の時って、生理の期間が短くなって、それが続いて、今度は長くなって、さらに長くなって、来なくなるんだと思っていました。
わたしは、いま短くなっている段階だと思います。
急に閉経はないと思いますが、徐々に近づいているのかもしれませんね。
ネット情報を鵜呑みにしているだけなので、ぜんぜん違ったらごめんなさい。

• シルル

シルル

元々短め周期でした。閉経前って生理周期が乱れるって聞いた事があって、あとダラダラ1ヶ月くらい続くとか職場の人が話していたので、私の場合ってどうなんだろう…と気持ちばかりが焦ってます💦

やることやって、生理が来なーい!だったらこんなに嬉しい事はないんですけど…自然妊娠した事ないので😅

今回は移植予定で、一週間くらいジュリナ服用してました。ですが内膜チェックの日が酷い雪でクリニックに行けず移植キャンセルしたので、中途半端に薬飲んだのも影響しているのかな?とか色々考えています💦

中途半端に測り中の基礎体温は今高めなのでまだまだ生理にならなそうです⤵︎
    今週末にでも受診してみようかと思います…

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

医師曰く、1年間月経が来ない状態が閉経のようです。

なかなか来ないと心配になりますよね😣💦
私は採卵後2回目の月経が40日以上来なくて、近医に行ってしまいました。(専門CLはかなり遠方で行きづらく) 診察結果は、おそらく排卵はしている、内膜は十分厚いが自力で剥がれられない状態、ということでルトラール処方され、無事に月経来ました。

もし気になったり心配だったら通院先に問合せするか、受診されると何か分かるのかもしれません✨

早く来ますように🙏💓

• シルル

シルル

一年空くと閉経なんですね…まだ1ヶ月ですが、このまま来なかったら…と思うと泣きたくなります💦

受診した方が安心ですよね💦移植予定だったんですけど、大雪のためキャンセルして、また移植が延長…最後の卵早く迎えたいのにタイミングが全く合いません😭

• 2月16日