※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおの
妊娠・出産

出産時に裂けた陰部が2週間経っても痛みが残り、椅子に座れない状況で困っています。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

出産時に裂けてしまった陰部が2週間過ぎてもまだ痛み椅子に座ることすらできません。
同じくらいに産んだ他のママさん達は退院する頃には普通に歩いていて座れていて私だけ椅子に座らずに立っていました。
溶ける糸の痛みだと思うのですが皆さんの中にも2週間以上経っても椅子に座ったり立ったりしてても痛くて仕方ない方いらっしゃいましたか?
先日産褥熱も出てきてメンタルが弱ってます

コメント

m

その頃は1か月すぎても痛かったです( ; ; )
徐々にましになります!

• しおの

しおの

常に痛むってストレス溜まりますね…
    この痛みがなければもっとてきぱき動けるのに…
    痛くて悔しくてメソメソです(´;ω;`)

• 1月12日
  • m

m

痛いですよねー、円座クッションに座るのさえダメで車なんてもう最悪でした。頻回の授乳の度に激痛でした。
    大丈夫です!1か月すぎれば楽になります!!

• 1月12日
  • しおの

しおの

一ヶ月で収まるととりあえず自分に言い聞かせて目標にしてみます、頑張ります(´;ω;`)

• 1月12日
一児mama

私は2ヶ月ぐらい痛かったです。陰部がなんかつり上がってるみたいで痛かったです。私の場合はおしりぐらいまで裂けたみたいです…

• しおの

しおの

裂ける前に切ってほしかった…

痛みがあると他のことするにしてもストレスに繋がってテンション下がっちゃいますね(´;ω;`)

• 1月12日
  • 一児mama

一児mama

円座クッションも痛いですよね(ToT)

• 1月12日
  • しおの

しおの

そうなんですよ、相性なんですかねぇー。他の買うのも勿体無いし(´-ω-`;)

• 1月12日
  • しおの

しおの

あ、結翔って名前うちの子と一緒だ(´;ω;`)笑

• 1月12日
  • 一児mama

一児mama

漢字も一緒ですか?運命感じちゃいますねー😇!

• 1月12日
  • しおの

しおの

一瞬私の名前かと思っちゃいました(๑´ڡ`๑)
    しかも私24だから歳も近いですw

• 1月12日
  • 一児mama

一児mama

私遅生まれなので笑

• 1月12日
  • しおの

しおの

私もですよ~(๑´ڡ`๑)✨

• 1月12日
はる

1ヶ月は確実に痛かったです💦
1ヶ月検診で痛み止め処方してもらったくらいです。
円座クッション使ったり、正座しておしりが直接着かないようにしないと座れませんでした。
1ヶ月半~2ヶ月頃にはいつの間にか痛くなくなってました!

• しおの

しおの

いつ治る!
    って明確に分かればまだ耐えれるんですけどね(´;ω;`)
    円座クッションすら痛くて膝たちでごはん食べてます(´・ω・`)
    早く治って欲しいな…(´・ω・`)

• 1月12日
ゆーちゃん

お疲れ様です(T_T)
退院して2週間頃位の痛みが強く座るのも一苦労でした(*_*)病院に行こうかと悩みましたが、痛み止めで乗り切り、その翌週には楽になり、1ヶ月検診時には問題なしでした!

• しおの

しおの

うーーー、実は、痛み止め飲みすぎると効かなくなるから気をつけてね。って言われてから耐えて耐えてるのでそろそろ飲もうかな(´;ω;`)

• 1月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

わたしも最初は我慢しました(T_T)!
    けど歩くのも、座るのも、寝ても痛くて目がさめる、もー無理!痛いもんは痛い!と思って飲みました!
    私の場合はその後1週間で我慢できるほどになってきたのですが、痛み続く方は続くみたいですね…(/ _ ; )
    でも我慢しすぎも、メンタル面が心配なので頼ってみるのも良いかもしれません!
    ちなみに私は、朝晩、ひどい時は朝昼晩、入院中と産後2週間あたりから1週間ほど、痛み止め使用していましたが効かないことは無かったと思います(*'▽'*)

• 1月12日
  • しおの

しおの

お医者様から頂いた痛み止め飲みました、我慢出来るくらいに落ち着いてます(>ω<)
    残り少ない数になってきたので本当に痛くて我慢できないときにしか飲めなくて(´;ω;`)💦
    里帰り中で頼りたいけど家族が風邪引いてしまって寝たきりに_| ̄|○

• 1月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね(;_;)
    残り少ないってなると使い方考えちゃいますよね…何より早く痛みが無くなってくれるのが良いですね(;ω;)
    ご家族も体調崩されてるとのことで、しおのさんも体調気を付けて下さいね!

• 1月13日
※※※

1ヶ月は痛かったですよ!!
2ヶ月くらいで痛みはなくなってました〜。
股関節は3ヶ月くらいまで痛くて変な歩き方してました。

• しおの

しおの

結構痛い方いらっしゃるんですね。
    私が退院するときに同時期に退院するママさん達は皆ピンピンしてたので異常ではないと安心しました、あと2週間頑張ります(´;ω;`)

• 1月12日

1ヶ月ぐらいは痛かったので円座クッション買いました。

• しおの

しおの

円座クッションU字型のがよかったかも…
    ドーナツ型にしたら合わないのか痛くて座れず😅

• 1月12日