※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵胞育ちにくいなか、3つの5ABの胚盤胞を移植します。移植後のメンタルケア方法や妊娠中の過ごし方について教えてください。

卵胞育ちにくいなか注射をたくさんしてやっと胚盤胞が3つできました。今度5ABの胚盤胞移植します。ホルモン補充なので薬もいっぱい、、

どうしても期待してしまうし、まだ移植してないけど不安です。移植後のみなさんどうやってメンタル保ってましたか?おすすめの過ごし方教えてください!
また妊娠された方、どのように過ごしてたか教えてください。

コメント

チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

お腹に声掛けしながら生後数ヶ月だった姪っ子の育児を学びながら癒やされてました💓

はじめてのママリ🔰

とにかくストレスを溜めない事!
私は上手く行ったな(産後1年での移植で、妊娠時と同じ場所に感触を感じていたので)って移植後に姉にめちゃくちゃ理不尽な喧嘩を売られて、めちゃくちゃストレス溜まったんだけど、その日の夜下腹部痛が起きてあっこれダメになった…感がありました

hcgの値から診た結果は「着床はしたけどダメになってしまった様」でした。
私は移植後結構繊細になるので、絶対あれは良くなかったよなと思いました。
移植後の行動は関係なくて染色体が〜とは言いますがストレスに関してはどれ程影響があるか分かっていないそうです…

なので、その後の移植は余計な連絡は誰とも取らない事にしたら上手く行きました!
とにかく心健やかに🙏

はじめてのママリ🔰

着床するしないかはその卵次第なので、ストレスフリーで過ごす事をオススメします✨
無理な食事制限や神経質になりすぎるとかなりストレスになるので私は気にせずお酒なども楽しんでました☺️

着床しっかりしてくれますように✨