※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今までコロナの関係であまりお出かけしてこなかったのですが、4歳の娘(…

今までコロナの関係であまりお出かけしてこなかったのですが、4歳の娘(体重20kg大きめガールです🧡)が最近ディズニーやユニバに行きたいと言うので近々連れていこうと計画してます‼️

ただ、心配なことが一つありまして…

お出かけすると必ずと言っていいほど、疲れた時に抱っこ〜が始まってしまいます💦
旦那が居る時は交互で抱っこするのですが、さすがに体重も20kgにもなると長時間は無理です😂

旅行に行く時だけでもバギー?B型ベビーカー?あった方が楽かなと思うのですが…オススメありませんか⁉️😂

コメント

R4

うちの子も4歳で20キロあります👌

B型ベビーカーはどれも小さめで狭いと思います💦
その為に購入するのであれば、その施設でレンタルでもいいかなと思います💗

ディズニーのはミッキー柄?みたいな感じで可愛いベビーカーでした🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    施設でのレンタルは耐荷重的にアウトなので難しいかなと考えておりました😣💦
    あと夫婦して潔癖症なのでお金はかかってしまいますが購入したいと思います‼️

    • 2月16日
のん

4歳19キロの娘がいます😊💞
抱っこ重すぎですよね笑

下の子いるのでベビーカーにステップつけてディズニー行きました!
多少抱っこはありましたが、ほぼステップに乗る!と言って立ち乗り、座って乗ったりしました✨
ちなみにディズニーのベビーカーは15キロまでなので自己責任で。。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    本人には言えませんが、ずっしりとしております❤️笑

    我が家はひとりっ子なのでステップを付けるという発想はなかったのですが…よく考えるとベビーカーは持ってるのでステップ買えば一番安上がりですよね✨
    ベビーカーの耐荷重はとっくに超えてしまってますが、座って少し休憩くらいなら耐えられるかなと(自己責任ですが)
    でも、そもそもベビーカー自体にお子さんが乗っていないとステップ取り付けて走行できないのでしょうか⁉️すいません、分からなくて💦

    • 2月16日
  • のん

    のん

    うち本人に言ってますよ🤣重いんだってー!って笑
    有り難い重みです🤣🙏

    そうなんですね、失礼しました🙇‍♀️
    ベビーカーに子供乗ってなくても使えます〜🥰
    ただステップ乗りながら体重かけると前が軽いのですってんころりん!しました😂
    荷物載せておけば大丈夫でしたので参考までに🎵
    ちなみに持ってるものは楽天1位のステップでどのベビーカーにも付けられるやつです!買うなら全力でおすすめします!笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付いていなかったのですが…旦那曰く、普通に娘に重いって〜って言ってるみたいです😂無意識って怖い💦笑
    そうですよね、ありがたい重みですよね❤️

    なるほど❣️
    やはり前が軽いとすってんころりんの可能性もあるということですね🤔
    貴重品は身につけて、着替えなどを入れた荷物を置いて対策しようと思います✨

    楽天ユーザーなので、楽天で買えるなら嬉しいです😆

    一人娘のためならお金を惜しまない旦那ですが、ちょっとこの辺でストップかけないとユニバに行く当日が大変そうなので笑
    ステップのことも提案してみたいと思います‼️

    ご丁寧にありがとうございます🫶🏻💕

    • 2月16日
ママリー

余談ですが…ディズニーもユニバもレンタルのベビーカーありますが、どちらも4歳20キロだと借りられる制限を超えています💦
どこまで厳密に調べられるかは分かりませんが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうですよね‼️
    それも気になっていたのでレンタルはやめておこうと思います💦
    仮に借りれたとしても壊してしまって弁償になっても嫌ですし、そもそも夫婦して潔癖症なのでちょっとレンタルは抵抗があります😂

    • 2月16日
イリス

うちの4歳も20キロです。

ディズニーのベビーカーは15キロまでなので、ちょっと厳しいですね。体重確認などはされないですし、明らかに大きい子も乗っていますが…。

耐荷重22キロまでのベビーカーならサイベックスリベルか、ポキットあたりですね。うちはリベル使っています。ただ、高いので旅行のためだけに買うのは…。

耐荷重15キロの簡易バギーを自己責任で乗せる(さすがに超えたからってすぐは壊れないだろうけど、走行性はかなり落ちる。)。私物なので壊れてもまぁ…的な。

あとはスリングタイプ(ダッコルト、グスケット的な)を使用して腕の負担を軽減する。肩はやられるけど、パパならいけそう。大柄な私でも20キロ長男を30分はいけます。かさばらないので非常用にもなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    リベル調べましたが、カッコよくて素敵ですね🫶🏻💕
    我が家はひとりっ子なので確かに高い出費にはなってしまいますが、姉が妊活中なのと従姉妹が沢山いてみんな子沢山、娘よりもまだ小さいので使ってくれるかなとも思い、購入も検討したいと思います‼️

    最悪、持っているベビーカーで行くかですよね笑
    自己責任ですが、ないよりはいいのかなみたいな😂

    スリングは正直発想になかったのですが、嵩張らないし、普通に抱っこするよりはましだと思うのでいいですね‼️
    色々と総合的に考えて、スリングも候補に入れて考えてみます✨

    • 2月16日