※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

3歳の息子が、歯を食い縛るように上下の歯を受け口のようにしてイーとし…

3歳の息子が、歯を食い縛るように上下の歯を受け口のようにしてイーとします。
興奮した時や、つねったり叩いたりなど悪いことをする時は、だいたいイーってしていて、力をいれています…

やめさせたいので、イーの口になっている時は「口あけてね」って言うのですが、もう1年くらいはこんな状態です💧

ここ2週間ほど、テレビをみていると連続して小さな声を出していたり、顔をしかめたりしているので、チックも出ていると思います…

どうしたら止めてくれるのでしょうか。

2人目の妊娠出産などで、今までのように遊んであげられていなかったのと、年末に引っ越しがあり、環境が大きく変わったのもストレスになっているんだと思います😢
私自身も、二人育児や引っ越しの片付けなどで、全く余裕がない状態で…イライラがおさまらずに子供を怒ってしまったり、ついついテレビを見せる時間が長くなってしまったり。。

言葉もまだしっかりと発音ができていないので、市で月に二回行われている、集団遊びに参加しています。
4月から幼稚園に通うのですが、本当に大丈夫なのか、不安になっております😢

コメント