※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の2年間のカリキュラムについて、小学生と幼児が一緒に活動することや、年長から始める子供の割合について質問があります。

ヤマハ音楽教室へ年長さんから通ってる方いますか?
2年間のカリキュラムです。と書かれてるのですが小学校に入っても幼稚園、保育園の子達とやる事になるって意味ですよね?

住んでいる場所によるのは思いますが小学生と園児となると浮いてしまったりしないでしょうか?

そもそも年長から始める子ってそんなにいないですか?

コメント

M

おそらく、年中の頃の内容を個別におさらいしてから、今の年長クラスに入ると思います✨

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    どうやら2年間幼児科でないといけないらしく1年生になっても年長さんと同じクラスで受けなければいけないようです💦

• 2月15日
  • M

M

そうなんですね💦
    不確かな回答失礼しました🙇‍♀️

• 2月15日
  • HP

HP

いえいえとんでもないです💦
    コメントいただいてありがとうございました🙏💖

• 2月15日
まま

年長さんからだと幼児科に入ることになると思いますが、おっしゃる通り、同じグループの他のお子さんが年中からスタートしている場合は、2年目は小学生と園児さんが同じクラスに混在することになります。
私自身も子供もヤマハ幼児科出身ですが、子供や周囲のクラスを見ると、今は年中から始める子が大半という印象です💦
ただ中には年長から始めたお友達もいます!でもやはり小学生になってからクラスの雰囲気が合わなくなってしまったと言ってました💦
そのあたりはお子さん本人の性格や、クラスの雰囲気にもかなり左右されると思います💦
教室のスタッフの方に相談して、同じ年長さんが入会しそうな曜日があるかなど聞いてみるなどもありかもしれません💡

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    やはり気にする子は気にしますよね😥
    たしかに同じように年長さんの入会予定あるか聞いてみるのいいですね!一度聞いてみます☺️

• 2月15日