※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や卒乳のスケジュールについて相談です。三回食になったら噛み始めて痛くて困っています。助言をお願いします。

来週で10ヶ月になります。夜寝る前1回ミルクで、
日中は母乳で1日4回程度あげています。
欲しがる感じもあまりなくて、5時間くらいたったし
そろそろあげるか?って感じで授乳してます。
10ヶ月だと授乳回数ってどれくらいになるものなのでしょうか?減らし方がよくわかりません💦
そして三回食になってから咥えさせた瞬間に噛み始めて痛く痛くて全然授乳できません。頑張って6分とかです。
体重は平均です。
1歳には卒乳を考えているのですが
そこまでのスケジュールのアドバイスほしいです🙇‍♀️

コメント

にか😵‍💫

その時はあまり時間など気にしてなかったです!欲しがったらあげる形にしてました!←ミルクでしたが……日中のミルクをお茶にしたりして水分取らしてミルク離れしてました!飲まなくなったのは、下の子生まれてからです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは寝る前1回だけあげています😌10ヶ月頃の授乳回数はどのくらいでしたか?

• 2月15日
にか😵‍💫

2〜3回でした!
朝起きて飲んで、お昼寝前後に飲んで、夜寝る前に飲んでました!暑いということもあって、水分取らすようにしてたら、お腹いっぱいなのか、ミルクを、あまり欲しがらないようになってました!お昼寝の時は欲しがる時と欲しがらない時がありました!
欲しがらなかったら母乳じゃなくて、麦茶等で、水分とらしていけば良いかと思います!

一歳になったら朝ミルクを朝ごはんと一緒に牛乳にしたりしました!

母乳ではなかったので参考程度によければ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月15日