※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

二人目妊娠後、イライラが続き、子供との時間が足りず悩んでいます。赤ちゃんに対する不安もあります。

二人目妊娠してから毎日毎日ほんの小さな事にでも
イライラするようになりいつもピリピリしています。

つわりはだいぶ落ち着いたのですが
頭痛、胃痛が頻繁にあり
上の子ともあまり遊んであげられず‥

イライラしては大きな声で
怒ってしまったり
こんな自分にすごく嫌になります。

上の子は何も悪くないのに
大変とわかっていて産む覚悟をきめたのに
こんな毎日で憂鬱です。

息子のこと大好きなのに
怒ってしまった後すごく悲しくて
生まれてくる赤ちゃんもこんなママ嫌だろうな。

コメント

ちゃま

大丈夫です(o^^o)ママ嫌いな子ども居ません。
ママ居ないとダメなんで
気分悪い時は、悪いで
自分の好きなことを取り入れてみて下さい(o^^o)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    コメントありがとうございます!

    前向きに頑張ってみます( ;´Д`)

    • 1月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    上の子同じ月齢(o^^o)

    私もおそらく妊娠してるんです今
    ((((;゚Д゚)))))))
    こないだ火曜日に産婦人科行ったら
    ちっちゃすぎて
    て笑笑

    でも子宮内膜が分厚くなってるので、
    たぶん着床はしていると言われました。
    予定は9月。


    私も嫌なオカンになる
    嫌な自分になる時あると思うんですよ。

    コッチが泣きたいわい
    って思ったら、上の子にはママの相手をしてもらいつつ笑笑

    子どもと一緒に泣こうかなーーーなんて
    (o^^o)
    大丈夫ですよ♩
    思い詰めたらアカンですよ◎

    • 1月12日
ゆいはは

ママを嫌いな子はいませんよー

私もかなり怒鳴り、かなりイライラしてますが、絶対寝る時は私しかダメで、ぎゅーっとくっついてきます
そんな時に、今日はいっぱい怒ってごめん!と抱き締め返すと、うん、いいよって言ってくれて、本当に反省反省…

3歳なので、お母さんきらい!!とかも言いますが😅

まろちぃ

すごく気持ちわかります(´・д・)
私も今同じような感じです。

最近娘が、して欲しくないな〜ってことをいろいろやらかしてくれるのですごくイライラします。
つわりもキツいので横になっていても、わざわざ寄ってきて、髪の毛引きちぎられたり、顔中引っかかれたり、本当にイライラします。

妊娠する前は、『まぁいっか』な性格だったので自分でも驚きです。瞬間的にカッと頭に来て、強い口調で叱ってしまったり、手を叩いたりしてしまいます。そしてその後かなり後悔して自己嫌悪に陥り号泣してしまいます。毎日それを繰り返してる気がします。

娘を妊娠していたときは、イライラも情緒不安定もほとんどなかったので、気持ちの持っていき方がわからず苦しい毎日です。

安定期に入ったらもう大丈夫、安定期入るまでの我慢だと思って日々過ごしています。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私も全く同じ感じです( ; ; )

    やはり安定期入るまでの我慢ですよね。
    同じような悩みをを抱えてる方がいて
    それだけでも心強いです(o^^o)!

    • 1月12日