※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

20週5日の妊婦です。甘いものが食べたくて困っています。食事が取れず、甘いものばかり食べています。病院で指摘はないが、鉄分不足はわかっています。フルーツやドライフルーツで対策できるでしょうか?食べ物のアドバイスをお願いします。

今、20週と5日で
最近甘いものが止まりません…笑🤣

妊娠してから、食事があまり取れず(消化が悪いので量が入らない)
1日を通して甘いものしか食べてない時があります。
チョコレートが大好きで、ケーキ系も好きです。
自分で作ってまで食べてます…😅


病院での糖などは指摘がありませんが、対策ありますか?
鉄分が足りないのは分かってますが、
フルーツやドライフルーツ、などで収まるでしょうか?

今日はやめようと思っても食べてます😂
おすすめな、食べ物なんでもいいのでアドバイスくださーい!!

コメント

ちせ

めちゃくちゃわかります😂
私も妊娠中毎日板チョコ死ぬほど食べてましたw
炭酸水を常に飲んでお腹を膨らませたり
歯を磨いて食べることを辞めたり
マウスピース持ってたのでマウスピースつけたり…
色々やってましたが
どうしてもの時は食べてました🤣

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    すごいです❤️‍🔥✊🏻食べること以外で努力されてたのですね…
    炭酸水手放せないですよね!笑

    私も紛らわしながらやってみます✨

    • 2月14日
ママリママ

砂糖の量もしくは摂取カロリー分を円に換算して貯金させられるシステムを導入したら、甘い物が減りました。だって食べるほど手元から現金が減っていきますからね(笑)

鉄分は葉酸サプリに混じってることがあるので豆乳やら納豆、小松菜やほうれん草を食べとけばいけます

ママリ🔰

私も最近甘いものにハマっており、今日バレンタインで小さいケーキワンホール貰って食べてしまいました🤣

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    余裕で入ってしまいますよね…🥰
    ケーキはワクワクします笑

    • 2月15日