※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

旦那が嫌いで結婚生活への意欲がなくなってしまい、毎日離婚を考えてし…

旦那が嫌いで結婚生活への意欲がなくなってしまい、毎日離婚を考えてしまいます。
結婚前から喧嘩が多く経済面でも問題があり、不安がありましたが、結婚を後悔しています。
家のローンと子供が足枷になっていますが、離婚の労力をかけても今の不幸感から逃げる価値はありますでしょうか?あるいは再構築の可能性はあるものでしょうか?こんなんで離婚を考えるのは甘いのでしょうか?

・旦那は10歳上で40代前半、結婚して2年
・旦那の経済力は低い(株やゲーム課金で散財し貯金ほぼ無しの状態で結婚、結婚後も嘘ついてあるだけ散財。出産祝まで下手な株のギャンブルに散財されました。現在ようやくギャンブル依存に気付き私が管理を始めました。年収も私より低く、気をつけていないとペアローンの本人分と本人の老後費用さえ私に頼ってきそうです。)
・優しいところもあるが、自分勝手で変なところでところかまわずキレる。発達障害グレーゾーンでは?と感じています。自分が納得いくかどうかがすべてで、私が嫌と言っても聞く耳を持たない。
・外面が良く優先順位がおかしい。妊娠後期に一緒に電車乗ってたら子連れの人が乗ってきて、席を譲ってあげようと言われた。産後の退院の際も、義母が家に来るのを早く迎え入れたい一心で、タクシーを家付けにせずに歩かされた。
・家事育児は協力的。但しめんどくさがりで雑なので、同じミスを繰り返す。注意してみている必要がある。
・旦那は頭もあまり良くないようで(学歴は私の方が上)、常識的な知識がないのに間違ったことを堂々と主張する、会話も感情論なのか些細なことでも話がすぐこじれて喧嘩になります。
・だらしなく、食欲旺盛で簡単に太る。私の妊娠中に私より太った。歯も虫歯だらけ。
・私が恋愛経験が少なく性欲も少ないからか、性嫌悪があったからか、性の不一致で何度も酷く自尊心が傷つくほど責められました。
・ギャンブル依存だったためか、結婚後旦那の一人行動が多く、2ヶ月前に話し合いをする前まで、休みの日は一人で外食に出かけていました。それまで休日の昼ごはんを一緒に食べたことがほとんどありませんでした。家で私といる時は話も反応がなく、話してるそばから寝だします。
・浮気、暴力はなし
・子供はよく寝て手がかからず親孝行な子ですが、産後社会から切り離されて毎日苦痛です。唯一まともに話す相手である旦那が口下手、話を聞かない人で会話のキャッチボールができません。私は育児もあまり合わず、子供と関係ない人間関係が欲しいです。もともと鬱気味なのが、旦那のせいで余計に悪くなっている気がします。

コメント

借金が住宅ローンのみであるなら、再構築は可能だと思います。せっかく育児家事協力的であるのですから注意するところを「ありがとう」に変えて目をつぶってあげたらイライラは少し治りませんか?

虫歯だらけなのは歯医者に行ってもらい歯科医、衛生士さんから指導を受けてもらう。
食事は年齢的にも病気にならないように気をつけてもらいインスタント物、脂っこいものを減らす。
40代ということは一般的には初老に入ります。物忘れも増えていきますし、身体的にも衰えてきます。
質問者様の言い分聞いてくれなければ支えれ無いですよね😩

• みどり

みどり

幸い住宅ローン以外で借金まではしていなかったようです。
    本人は健康面、金銭面、コミュニケーションに関してようやく改善を図ろうとしているようではあるのですが、あれこれ問題が発覚しこちらの意欲がなくなってしまいました。

育児家事を感謝することでやっていけるかどうか考えてみます。

• 2月14日

私の旦那も10歳以上上で40前半で結婚して2年です。同じく経済力低いです。年収も私より低いです。旦那もお金ないのにパチンコ行くし煙草買うし勝手に3万の時計買ったりとかします。私にお金借りたこともあります。私より義母を大切にします。育児全くしないので子供も懐いてないです、だらしないの同じです。歯磨きしない時とかあります…私は頭悪いですが旦那はATMのも振込の仕方も知らないような人です。私はもう別居しています。離婚しようと思っています!

• みどり

みどり

すでに別居してて動いてるのですね。エネルギー要ると思いますが行動力があってすごいなと思いました。

うちは旦那が別居も離婚もしたがらないので、別れるとなればなかなか揉めそうです。

• 2月14日
yuki

経済力低いってどれだけなんでしょうか、、、。
お金あれば割り切って一緒にいられそうですが🥺💔
文章読んでる限り一緒にいるメリットはなさそうです😂💦

離婚考えても良いと思います☺️

• みどり

みどり

私が働きたいタイプなので経済力は気にしてませんでしたが、他のことが気になるとダメですね、、。

年上のデメリットだけあり、経済力や精神面では年下ならわかるが…という感じです。

気持ちは冷え切ってしまったので、離婚した場合のデメリットと天秤にかけて考えます。

• 2月15日