※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
お金・保険

食費について相談です。健康を考え野菜中心で、国産・添加物少なめの食材を使っています。最近は食費が6万円ほどかかり、5万円に抑えたいが旦那が大食いで難しい状況です。大阪在住の方、同じような方いらっしゃいますか?

毎日大体このようなメニュー、品数のご家庭の方、
食費どのくらいですか?

ご飯
さわらの西京焼き
きんぴらごぼう
小松菜の煮浸し
まいたけのソテー
さつまいものお味噌

↑は昨日の食卓です。
メニューは中華和食洋食、と色々しますが品数はこんな感じで、
健康のため野菜多め、国産にこだわりあり、なるべく添加物の少ないものを買っています。

物価が上がったこともありますが、食費がここ最近6万くらいいきます。😓💦💦
5万くらいで抑えたいですが、旦那が大食い。
一回の買い物で8000円とか普通にいき、3日ほどで冷蔵庫の中空っぽ状態です😵‍💫 
お米は1ヶ月15kgくらいです。

ちなみに大阪住みです。
同じような方回答お願いします😭🙌🏻

コメント

あいうえお

私も同じ感じです!
お米は月に10キロ、昼ごはんは無しでも月に6万で収められるかな?という感じです💦
私ももう少し安くならないかと悩んだりもしましたが、お菓子やお酒はあまり買わないし、国産しか買わないし、果物毎日だし、調味料もこだわりがあるので仕方ないと思っています😅
特に切り詰めて生活しているわけではないので、これくらいで妥当かと思っています😊
お野菜は新鮮で安いのでたまに農協で買ったりします^^

はじめてのママリ🔰

うちは小学生男子がいるのと、みんな良く食べるため量が多いせいもあると思いますが、4人家族で8万はいきます💦献立は似たような感じで、それプラス果物って感じです!
肉とかだと1回に2パック使ったりします🫠できるだけ国産買ってます🥹

最近一つ一つが高くなってるから、なかなか食費下げるのは難しいですよね😢牛肉と卵が高くて、買うの躊躇して大体辞めます笑

ママリ

同じ感じです!食費は基本的に10万円〜という感じです😅

国産にこだわったり、フルーツを買ったりすると、すぐにこれくらいになってしまいます😭