※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

エアコンを20℃に設定しているのに手足が冷たい。バンボに座らせると青紫になることも。肌が黒いので健康的なのか疑問。長袖で過ごしているけど、エアコンの温度を上げた方がいいでしょうか?

家の中で、エアコンつけて、
20℃設定にしてますが、
手足が冷たいです。
靴下はお出掛けのときにはかせるぐらいで、家の中でははかせません!!

でも冷たすぎて大丈夫なのかな??

バンボに座らせると、青紫になったりします。。

産まれたときから肌が黒いので、
健康的な肌なのか??とか疑問に思います(笑)

普段は、長袖インナーに、長袖Tシャツ、長ズボンで過ごしてます!
エアコンの温度をあげた方がいいのでしょうか?

コメント

まにま

エアコンの設定温度ではなく
室内の温度はどうですか?
室内の温度と湿度をしっかり管理してあげればいいかと思いますよ(^^)
うちの娘は室内では靴下は履かせません!

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    室内は19℃になってます!
    寒いですか?

    • 1月12日
  • まにま

    まにま

    私は室内温度は20度になるようにしてます(^^)
    19度だと十分かなー?と思いますが
    エアコン設定1度あげてみてもいいかもしれませんね!

    • 1月12日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    カーテンもあけ、太陽の光を入れてますが、20℃が赤ちゃんにとっては適温かと思ってました😵😵
    1℃あげてみます✨

    • 1月12日
  • まにま

    まにま

    暖かくなったらエアコン消したりすればいいと思います(^^)
    寒すぎたり、暑すぎたりすれば
    赤ちゃんも嫌がってグズグズすると思うので
    ご機嫌であればそこまで考え込まなくてもいいかと思いますよ!

    • 1月12日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    そうですよねーーー😍😍
    ありがとうございました🎵

    • 1月12日
RH

いまの時期20度じゃ寒くないですか⁈

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    こちらは、比較的暖かい地方なんですが、低いですか?
    室内は今19℃になってますが、、
    温度あげた方がいいですか?💦

    • 1月12日
  • RH

    RH

    暖かい地方なんですね!
    大人は寒いと感じますか??

    • 1月12日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    大人は靴下をはけばちょうどいい感じです!
    外は寒いですが(笑)

    • 1月12日
  • RH

    RH

    じゃあ温度あげなくても大丈夫そうですね💦

    うちの下の子も家の中でも手足冷たいんですけど普通にご機嫌なのでそのままにしてます💦

    もしあれだったら病院行ったときとかに先生に聞いてみてもいいですね!

    • 1月12日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    そうですね、寒波が来そうですが、室内は靴下はかせずにします😍

    • 1月12日
m-t

うちも靴下は貸せてないですよ!!
子供は大人-1枚って聞きませんか?

ボンバに座らせて青紫になるのはうっ血な気がするんですが…

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    ですよね?平熱が36℃と低いんですが関係しますか?

    • 1月12日
  • m-t

    m-t

    平熱36.0なんですか?
    確かに低めですね。
    うちは36.5度くらいです。

    • 1月12日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    だから余計に、手足が冷たいと気になりました😱😱😱

    • 1月12日
3kidsma-ma

手足で体温調節してるからつめたかったり、あつくて湿ってたり、あったかくなったり、、
活動中は基本冷たいよ。
心配はいらないですよ。

我が家エアコンは朝だけしかつけてませんし足は冷たい時もありますが気にしてません。
足あったかくなったら眠たいサインなので触りながら把握して対処してます〜

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    活動中は冷たいんですか?
    ズリバイもせず、寝返りだけで遊んでますが、冷たいです!
    眠たいときは温かくなるので、それが普通なんですねーよかったです✨

    • 1月12日
3kidsma-ma

冷たいですよ。
3人ともそうですよ〜。

かわいそうでも病気でもないのでご心配なく〜
エアコンつけてる中ソックスはかせる方が私はやめた方がいいとおもいます。

豪雪地帯でしもやけになるほどって環境じゃない限りははかせなくていいですよ。

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    ですよね☺✨
    機嫌はいいので、安心しました✨

    • 1月12日