※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
家事・料理

妊娠9ヶ月です。ご飯についてですが、お腹が大きくなったせいなのか主人…

妊娠9ヶ月です。
ご飯についてですが、お腹が大きくなったせいなのか主人の朝のお弁当、夕飯、夜勤があれば朝食、弁当、夜食を用意するのが億劫になってきました。

この位の時期になると嫌になるものなのでしょうか?
最近まではパンを作ったりデザート、ご飯もなんともなく作って考えもしてませんでしたが今は精神的にきつく昨日は夜ご飯コンビニにしてしまい栄養関係も後悔というかちゃんとしなきゃな。と思い悩んでいます。
腰痛がひどくある訳でもなく体調も悪くないです。ただ作るのが嫌になってきただけなんです。

外食は高いので家で作りたいのですが
どうもやる気というか嫌になってきて悩んでいます😖

コメント

ままり

お腹重たいのしんどいですよね( ; ; )
毎日お疲れ様です😭💓

私も臨月まで
ケーキ屋で働いてたので
下の方のケーキ取る時に
かがむので大変でした😂😂🎂

ミールキットとかはいかがでしょう!

赤ちゃんがうまれて数ヶ月たって
落ち着いて、余裕ができたら
また1から作るのでもいいですし
しばらく旦那さんの
お弁当はいやじゃなければ
冷凍食品に頼りましょう。。

私は2人育児に追われていて
oisixのミールキット頼りまくりです笑
15分くらいでできるし
一応作ってるから罪悪感も減って
なかなかいいです🙆‍♀️

参考になれば!

生まれてからもっと大変なので
楽できるところは楽した方がいいです!

なかなか気を抜けないと思いますが抜きところを
少しでも作らないと
精神的にキツくなってしまいます!🥲🥲

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    コメントありがとうございます。あれから涙が出てきてしまい何がなんだか😂
    何に不満があるとかじゃないんです、、
    かがむとか大変で私はもうしてないです😭お腹邪魔だし何せ苦しいですよね…

    野菜の好き嫌いが激しくていつも同じ野菜か自分だけ大根を大量に食べるとかしていたりものすごく偏っていてそれも疲れました🥺抜くところを抜く、今はもうキッチンにも立ちたくない位嫌です😖

    • 2月14日
m.k.i

お腹大きい中でお疲れ様です🍀

次男を予定帝王切開で出産しましたが、入院する前日まで夫のお弁当作り、家事全般全てしてましたが、億劫で億劫で仕方なかったです😵💦💦

約3kgの赤ちゃんをお腹に抱えて生活してるんですもん、とってもキツいはずです😭
今でもご主人様の為にそれだけのご飯を作ってるのは凄いです😭✨✨

もうここまで来たらなら出産に向けて心穏やかに過ごして、家事は手抜きで全然いいと思いますよ☺️
私も2人目を産んでから生協にとてもお世話になってます🙆‍♀️

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    コメントありがとうございます。

    全般作られてて凄いですね☺️モチベーション保てなくてずっとやってきた今崩壊しています😖
    穏やかに過ごすために気分転換した方がいいと思うのですが何したら?どこへ行ったら?って思ってしまって家にずっと居るので余計不安定になっているのかもしれません🥺生協さんには何を頼まれてましたか?

    • 2月14日
  • m.k.i

    m.k.i


    妊娠してから体にも心にもたくさんの変化があって、モチベーション崩れるのも、当たり前に出来ていたことが億劫になるのも当然です🥲

    上の方の返信見ましたが、ご主人様の野菜嫌い、なかなか大変そうですね😭💦
    生協はオートミールよりも、揚げるだけの冷凍食品、焼くだけのチルド商品、チンするだけのおかずをよく買ってストックしてます🙆‍♀️(全て肉類です)
    あとは気分転換にちょっと豪華なスイーツとか新発売のお菓子とかです😙

    1人の時間もあと少しですし
    気分転換に軽く外に出て散策してみるのもいいかもです☺️

    • 2月14日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    生協見てみます。
    優しい言葉ありがとうございました。少し時間が経ち、気持ちが落ち着きました🥺

    明日は外出ようと思います🌳
    頑張ります☺️

    • 2月14日
deleted user

お腹大きいと立ち上がるだけでしんどいので妊娠後期あるあるだとおもいますよ🙌✨

お弁当も例えばおにぎりだけ握っておかずだけ買ってもらうとか。一食丸々買ってもらうより安いと思いますし、米だけ詰めて冷凍食品におまかせするとか。

産後のためにも手抜きも覚えましょ🙆‍♀️

赤ちゃん産まれたら思い通りにはなりませんし、生協とかだと栄養もあって楽ちんご飯とかたくさんあるます。
上の方も仰る通りミールキットとか🙌

ヨシケイとかそのへんも活用してみて良いと思います。外食よりはずっと安いですよ。

もちろん買って済ませればいちばん楽ですが、その分お金もかかりますしね😂

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    コメントありがとうございます。
    後期あるあるなんですね!無心で涙がぽろぽろ出る時があります。これもですかね?さっきも疲れたって泣いてしまいました。

    向こうの好き嫌いが激しすぎて好きな物は子供が好きそうなもの、野菜は嫌いだから入れないで。汁物も嫌いです。
    ヨシケイとオートミールも見ましたが私だけ野菜になって主人は私の主食取りそうで足りないとも思いました🥲
    だいたいハンバーグも1度で4つ、唐揚げは20個くらいぺろりと食べてまだ更に食べてます😖冷凍食品も野菜入ってたら食べないとかイライラするし嫌気がさしてたまらないです。オムライスも玉ねぎ入れたいのに抜いて!ってうるさいです。別々でチキンライスやカツ丼も作ります。
    かれこれ10年一緒にいる主人ですが今この状態なのでイヤイヤに自分がなってるだけなのかなって。ほんと疲れました自分のことだけ考えていたいです😖

    • 2月14日