※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温で妊娠を検証中の方が、高温期が二層に分かれるか不安です。妊娠していても一定の温度の方もいるそうです。逆に、二層でも妊娠していない可能性があるか知りたいです。

基礎体温つけてた方!

①妊娠された方。妊娠した時の
高温期は二層に分かれていましたか??それとも変わらず一定でしたか?

②妊娠していない時でも高温期がよく二層に分かれてるよ、て方いらっしゃいますか?

高温期に入って10日目です。
高温期5日目くらいまで36.8前後を推移していたのですが、5日目以降は37.0前後に上がりました。
調べてみると、高温期が二層に分かれるのは妊娠の兆候と言ったりするそうで。。。

妊娠していても必ず高温期が二層に分かれるわけではない、とのことですが
逆に、二層に分かれている場合でも妊娠していないことはあるのかな?と思いご質問いたしました。

コメント

ꕤここなꕤ

基礎体温つけてました!
途中抜けてたりもしますが🤣💦

私は2人とも高温期中もガタガタな感じで(36.7〜37.0まで)
また高温期の期間が短いタイプです。

ただ、妊娠した時は必ず途中で一度36.7を下回ってます。

あぁ、高温期終わっちゃったよ…からの必ず次の日また高温期になり持続して妊娠発覚って感じでした✨

なので、2人目の時は下がっても次の日あがって妊娠した!ってわかりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    一度体温が下がったんですね。下がる日は高温期から何日目くらいでしたか?🤔

• 2月14日
  • ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

長女は10日目
    次女は3日目でした✨

たぶん私は夜更かしだったり、ストレスだったり
    その日によって体温もまちまちなのかなって気もしますが💦

• 2月14日