※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

ミキハウスの人気について相談です。田舎であまり見かけないため、自分たち夫婦が購入しても周りには着ている人が少ないことが気になっています。他店での服の毛玉問題もあり、皆さんの意見を聞きたいそうです。

皆さんミキハウスどう思いますか🥹?
私自身幼少期着せて貰ってたので去年娘が生まれたんですが母が沢山買ってくれるので自分たち夫婦でも何度か購入しています。(ミキハウス、ホットビスケッツ)
しかし私の住んでる地域は田舎だからか?それとも人気がないから?着ている人はほとんど見ません💦
私の時代は周りでも居たので、もしかしてダサいのでしょうか🫢笑
西松屋、アカチャンホンポで購入した服は1回、2回の洗濯で毛玉だらけになりとても外には着ていけないのでパジャマは購入していて毛玉だらけでも家で着せてます😂
アカチャンホンポのスパッツは毛玉出来ないのに安くてとてもいいと思います🙏‼️
話は逸れましたがよろしければ皆さんのご意見聞かせてください😊✨

コメント

✩sea✩

私の周りは、そこそこ見ましたよ(*^^*)
お高めだし、生地もいいし、いいと思います(*^^*)
ただ、私と旦那の好みじゃないので、義母からTシャツを貰ったことあるのですが、旦那も「着せたくない」と言ったので、タグ付きのまま、まだタンスにしまってあります💦

• a.mama

a.mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️

生地は本当にプチプラのお店の洋服とは全然違うと実感しました!
    デザインの好みはそれぞれですもんね😭タグ付きのまま😱勿体ない😭笑
    やはり義母が購入してくれるってのが多いのですかね🤣✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私自身も着ていました!
たしかに縫製などものはいいですよね👍
昔は子供服自体の選択肢があまりないからみんなミキハウスでしたが、今はお値打ちなものも選択肢が色々あるので相対的に減っているのだと思います。
あとミキハウスのデザインはあまり好きでないってのもあります😅

• a.mama

a.mama

なるほど!そーゆう事も考えられますね😱今はネットの普及でお店にいかなくても購入できるしインスタなどでいい物の情報はGET出来ますもんね🤭
    やはりデザイン問題なのですね😭先日イベントで安くなってたのでトレーナー、Tシャツ購入したばかりでした😂笑

• 2月14日
mii

ミキハウス高いだけあってお品はいいですよね☺️でも子供服ってすぐサイズアウトしちゃうし、我が家はそこにお金かけたくないのでミキハウスは頂いたのしか着てないです!
同じ値段ならメゾピアノがいい😂
ダサいって思う人もいるかもしれないデザインですけど、そこはあまり気にならないです。

• a.mama

a.mama

私も母が買ってくれる時以外はセールや今回の安いイベントでしか小物以外ほとんど買った事ないです🥹
    もし買うとしても2年は着れないとなーと思ってしまいます💦

• 2月14日
  • a.mama

a.mama

• 2月14日
みけねこ・ω・ミ🎀

ミキハウス、ホットビスケッツ好きです🧸❤️
子供しか似合わないし生地もよくて最高です😊💓
男の子を産むまではミキハウスってイマイチ好きになれないなんて思っていましたが
男の子を産んでみてミキハウス丈夫だしなんだか可愛い💕と思うようになりました!
特にダブルビーが好きです🐻
ただ我が家にとっては保育園着には少し高価なので
メルカリで新品未使用を買ってます🤣

西松屋、アカチャンホンポで買った服は物にもよりますが毛玉になりやすく伸びてよれよれ感が出てしまうので極力買わないようにしてます笑

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

保育園でも着せてる方多いです♪
    一目で分かるからかもしれませんが💦

娘の時はクーラクールばかりです🎀
    ミキハウスよりさらに女の子らしくてリーズナブルでおすすめです🐰

• 2月14日
  • a.mama

a.mama

保育園行ってないので余計に周りのお子さんの服装とか流行りの服装とか全然わからないのかもしれません…😞
    ダブルビーは男の子だと凄くカッコ可愛くていいですよね!お高いですが😭

同じく西松屋らアカチャンホンポなどの毛玉にはびっくりしたので買わないようにしてます🥲

• 2月14日
  • a.mama

a.mama

クーラクール!ググッてみます!

• 2月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

子供は何着ていても可愛いからいいんですよ❤️
    我が家もくすみカラーより子供らしい可愛いのばかり買ってます💓

クーラクール安いのに毛玉にならなくてゆったりしていて着せやすいです❤️
    セールだと1000円台で買えます♪

• 2月14日
  • a.mama

a.mama

ミキハウスはくすみカラーとは真逆の原色カラーですもんね😂
    ちなみにくすみカラーはなぜ流行っているんですか😭?

いい情報ありがとうございます🙏❤️感謝します!

• 2月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

くすみカラーは数年流行っていますが韓国系からきてるのかなーなんて思ってました🐻
    あとは単純に親の好みでしょうね🐣
    おしゃれママは韓国子供服を着せているイメージです🤣

• 2月14日
  • a.mama

a.mama

あーなるほど〜!韓国ですか🙄韓国の人気は凄いですもんね!私オシャレママじゃないから流行りにうといし娘ごめんよって感じです😂😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

MIKIHOUSEは可愛いと思います😊
あれは小さい子しか着こなせない独特の可愛さだなぁと。
オシャレ!!ってのとはまた違うとは思うので好みは分かれそうですが💦
それに何より高い😂
自宅保育なら良いけど自分で買って、それを着せて保育園とか無理かな私は…笑。
丈夫なんですけどねぇ…。

ってことで我が家では滅多に着せたことないです笑。

• a.mama

a.mama

確かにオシャレとは違いますよね〜💦The‼️ミキハウス‼️みたいな一目でわかる感じがあると思います🙄

そう!それなんです!現在保育園には行っていないので着せてますが行くようになって汚されて穴開けてなんて状況では決して着せられないと思います(笑)

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はその頃の流行りの服のが好きだったけど、下の子が割と赤ちゃんらしい顔立ちだしせっかくだからMIKIHOUSEとかファミリアみたいないかにも!!な子供服着せたいと思ったんですが…高くて🤣
    下の子が保育園に一時保育で通い始めたけど上下3組とか着替えで必要なんですよね。
    ちょっとMIKIHOUSEとかじゃ予算が…笑。
    なので我が家はGU、BREEZE、H&M、ZARAとかです…!

• 2月14日
ママリ

質がいい、普遍的な子供らしいデザイン、ってイメージです😊
今はくすみ系の服が流行っているので、そういうのが好きな人からすると敬遠されるかもですね。

私は可愛いと思いますよ💕

うちの上の息子は保育園着はミキハウスでした。
色が鮮やかで目立つし、何より何回ガシガシ選択しても、よれたり伸びたりしないので。
あと、リセールバリューも高いですね🙄

下の娘は、保育園着はKPにしています😊

• a.mama

a.mama

くすみ系が流行っているんですね!流行りもわからないで有難い情報です😣👏

保育園着がミキハウスは素晴らしいと思います🙋‍♀️💓私はきっと保育園に行くようになったら自分では買えない気がします…(笑)本当に洗濯しても毛玉など出来にくいしその点はプチプラと全然違うなと実感しました!KP‼️知らなかったのでググってみます🙏‼️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

上の子は10歳なので、当時は今より全然安かったんですよ😊
    今は高くて、全く買っていません😅

トレーナーとか、大きさが同じなのにミキハウスの方が伸びるので、子供自身も着やすいみたいでした。

個人的には、普段着でガシガシ着るとより価値がわかる服だなと思います👏

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

あ、KPはセールの半額で買っています🤗

• 2月14日
  • a.mama

a.mama

今はやはり着てる人少ないですよね〜🙄💦高いからプティマインが気になっては居ました(笑)
    でも少し高くても長く着れて子供の肌にもいいならとは思ってしまいますが…🥹

情報ありがとうございます❤️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

親世代(じぃじばぁば世代)はミキハウス好きですよね😂
靴はミキハウスが良さそうなので履かせてました。
でも、キャラクターがいまいち好きではないので息子の時は絵のないミキハウスのロゴだけの服なら持ってました💡
娘用にはミキハウスの服は買わないかな〜と思います💦

• a.mama

a.mama

丁度ファーストシューズもミキハウスにするか迷っていたところです!私も無地の元とかワッペンがワンポイントの物とかロゴだけの物を購入しています😂💦

• 2月14日
Nao☆ミ

キャラクターや色がハッキリしてるものとかがあったりするので好き嫌いが分かれるのかもしれません👀ママリで前にミキハウスの質問してるの見たことありますが、好き嫌いが別れてた印象です👀
うちはミキハウスは私の祖母が買ってきてくれませす💡私は可愛いと思いますし、好きですよ😄娘はお洋服や帽子や靴下など使ってます☺️やっぱり西松屋とかと違って、生地が良いし丈夫ですよね💕
でも淡い色合いのファミリアのがどちらかと言えば好きです😊

• a.mama

a.mama

生地がやっぱりプチプラとは比べ物にならないなと思いました💦ファミリア!参考になります‼️

キャラクターが私も
    うーん…って思うのもあるので
    なるべくシンプルめなものを
    購入しています😂💦

• 2月14日
うさこ

赤ちゃん時代から本人が嫌がるまで普段着も靴も全部ミキハウス(男の子なのでダブルB)で揃えてましたー✨

確かに周りで見ないかもしれないけど、可愛いと思って着せてました❤️
何度洗ってもヨレないし、毛玉出来ない、着させやすくて、よかったです!

西松屋の服とかうちも着させられなかったです😭
すぐシワシワになるし、汚らしくなって嫌だったので部屋着にすら出来ず😇

ちなみにアウトレットのミキハウスもおすすめですよー!
よく季節ごとに行って買い込んでました!

• a.mama

a.mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️ダブルビーはお高いですよね😭

それですよね〜やっぱり品質がいいので値段は高いですがセールの時に買わなきゃ!ってなっていました🙄💦
    住んでるところは田舎でアウトレットないのでネットではチェックしてましたがまだ購入した事はありませんでした😱

• 2月14日

単純に好みではないので買わない、
丈夫だとしても高い😭

って理由の人多いんじゃないかなと思います。

原色系よりくすみカラーが好きなので。

でもちっちゃいうちしか似合わないあの感じ
可愛いですよね🥺🫶🏽

• a.mama

a.mama

好みはそれぞれですので仕方ないですね😇
    やっぱり値段の高さも理由ですよね〜💦私も自分では安くなってる時しか購入した事ないですもん😭
    母が買ってきてくれるので有難く着させて貰ってるって感じです(笑)

モデルさんが外人ってのもあるのかもしれないですが凄く可愛くみえてしまいます🥲❤️

• 2月14日

私自身もよく着せて貰い、常連だったためかよく母のお買い物中はミキハウスのお店に預けられていた記憶があります。
今の時代のデザインからするとちょっと垢抜けない(とくにキャラクターもの)というか時代遅れな感じはしますがじじばばから貰うものはミキハウスが多いです😅

• a.mama

a.mama

時代を気にするとやっぱり今どきではないデザインなのですかね〜パッと見ですぐわかるとは思いますが😊昔から定番商品はデザイン変わらずですもんね!
    年配の方はミキハウスはいい‼️ってみんな思ってるんですね😂💓

• 2月14日
はじめてのママリ

女の子だからかもしれませんが
私は純粋に
好みでないので買わないです😅

プティマインやバースデイ、アカチャンホンポなどの服の方がよほど可愛いなと思います😊

• a.mama

a.mama

私の好みが逆に女の子らしいフリフリ系が苦手なのもあるから着せられるのかもしれません😱

プティマイン!プチプラなので気になっていたんです🙄✨インスタをフォローしているんですが商品は1度も買った事なくて…全体的にいいですか🤭?

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もクーラクールくらいのぶりぶりは苦手なんですが、シンプル可愛い系が好きで☺️

西松屋は確かにすぐ毛玉になりますが、プティマイン、アプレ、ブランシェス、バースデイ辺りは私的に可愛くて充分だと思ってます☺️ 何年も着るものでもないので👚
    デビロックのウルトラストレッチ総柄パンツも丈夫で良かったです👖(しっかり編みではない方)

でもそれぞれ子どもに似合って、親も満足してるならそれが一番ですよね🥰

ちなみにミキハウスレベルの服ばかり買う方々は一体どれくらい裕福なんだろうとよく思います🤔
    我が家もそこまで貧しくはないですが、子ども服にそんなに出す気にはならなくて😅
    その分教育資金や旅行、投資に当てたいなーとなるので!

• 2月14日
  • a.mama

a.mama

クーラクール、プティマイン購入してみようと思います!初めての子供なのでシーズンごとに購入しなければ着るものがないので春夏物の際に是非試してみます😍🫶

私も自分では沢山買えないので疑問に思うしついつい見ちゃいます(笑)ラルフローレンだらけのお子さんとか、お医者さんの子供?とか勝手に推測したりして…😂
    そうですよね!子供は沢山お金ないがかかるから服だけにそんなにかけれられませんね😣💦

• 2月14日
ゆう

ミキハウスは高いし、流行りのデザインというわけでもないのであまり買おうとは思わないですね💦
可愛いのもありますがそう言うのに限ってめちゃくちゃ高いです😂
手が出なーい笑
私も昔ジャンパーとかはミキハウス着てましたよ。

高めの服買うならフリフリが好きなのでメゾピアノとかセールで買っちゃいます🤣
今はクーラクールとブランシェスよく着せてます。
しまむら等のプチプラ服もたまに😂
綿のもの選べば安くても毛玉できないので選んで買ってます。

• a.mama

a.mama

デザインは昔から変わらずですもんね!定番商品ですら高っ‼️‼️ってなる値段ですしね…

女の子らしいフリフリ系が好みだとお子さんのお洋服も可愛いものばっかりになりそうでいいですね🥹私は自分がボーイッシュ系でお姉さん系のファッションとか出来ないタイプなので娘にもミキハウス着せてるのかも…(笑)ユニセックスだからOKみたいな😂💦
    クーラクール!ほかの方も言ってました!参考にさせてください😇❤️

• 2月14日
  • ゆう

ゆう

高いですよね😂
    ファーストシューズなんかはホットビスケッツで無難な白にしたんですが、ミキハウスの高めなやつも履かせたかったなーとか思ってました笑
    まあ結局1ヶ月でサイズアウトしたんですが笑笑

フリフリ好きと言いつつ雑食なんです。
    ボーイッシュなのも嫌いじゃないんでたまに着せるんですけど、娘がお姫様路線に行ってしまって買う機会がなくなりまして😂笑
    大きくなったらあれ着たいこれ着たいって言うので着せたいものは今のうちに着せるべしですw

• 2月14日
  • a.mama

a.mama

ファーストシューズって1ヶ月でサイズアウトするんですか😱?びっくり〜…悲しい…(笑)

お子さんが自分の好みを持ち出したらそりゃあお子さんの好きなもの選びますよね🤭❤️そうですね!今のちびっこのうちだけ周り気にせず親の好み着させまくります(笑)

• 2月14日
R4

今住んでる所は全然みないですね!!

逆に以前住んでた名古屋はめちゃくちゃ多かったです!
ミキハウスしか着せてないなーみたいな子とか、ラルフローレンばかりとか!

自分の好みの物着せたらいいと思います👌💗
西松屋とかはすぐダメになるので1人目の時に少し買ったきり買わなくなりました🤣

• a.mama

a.mama

そーなんですね!県内のデパートで1件しかないです(笑)だから少ないってゆうのもあるのかもしれませんが…
    ラルフローレンもいいですよね!でも我が家ではラルフローレンは値段的に更に上なので手が出せずにいます🥹💦
    やはり都会では着させている方は結構いるんですね〜😊💓

そうなんです…西松屋出産前に何枚かロンパース買っていたんですが結局数回で終わりました!以降はロンパースをパジャマにする為に購入しましたがそれも毛玉まみれでユニクロが1番いいです😂

• 2月14日
  • R4

R4

私の住む県も駅の高島屋に入ってるだけですね!前はイオンに1軒入ってたけど3年前くらいになくなりました😂

私はLeeが好きで、子供達にお揃いで着せたり、家族で着たりしてます👌💗
    周りで着てる子いないし被らないし、下の子に回しても毛玉も出来てないし良いです🥰

• 2月14日
  • R4

R4

ロンパースとか肌着系はユニクロが質も良いし、長持ちします😍

• 2月14日
  • a.mama

a.mama

Leeも可愛いですよね〜🤭💓シンプルなのにしっかりしてるしデザインも好きです😇✨
    Leeも毛玉ならないんですね🙄いい情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ミキハウス、好きでした!

ゴメンナサイ!過去形で。

女の子だと110sizeまでは本当によく着せてました。😊

トレーナーやTシャツもよれないですし、ズボンもお腹ぽっこりの東洋人体型にもピッタリフィットして、かがんでも背中か見えにくいと思います。

赤ちゃんの時期に、日本人の可愛さを最大限に活かすお洋服だと思いますよ!

私はミキハウスに加えて

ニットプランナー(KP)
メゾピアノ
エニィファム
a.v.v

をよく着せてます。

こちらでは割りと人気のあるプティマインはたまに買いますが、ものによってはビックリするぐらい細身だったり着丈が短かったりしたり、反対にダボダボしている洋服もあるので最近はむしろ避けてますね。

下着とパジャマ、公園用のアウターはユニクロ様々です。😉

• a.mama

a.mama

過去形でも賛成の意見嬉しいです🤭💓皆さんから教えて頂いたほかのブランド拝見しました🥹どれも可愛くて子供らしいものでした!
    やはりミキハウスは色使いか独特だなーと再確認できました🤣私は派手派手でもミキハウス着せて行こうと思います(笑)

プティマインそうなんですね😱参考になります!貴重な情報ありがとうございます🙏お試し購入は品数少なめにしようと思います🧐

ユニクロ意外といいですよね〜🥹まだ肌着とキルト生地のロンパースパジャマしか試した事ないのでこれからサイズがあるレギンス楽しみにしてました🤭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細身なお子さんでしたら、海外ブランドですが

ボンポワン(Bonpoint)
    プチバトー(PETIT BATEAU)

も可愛いです💕

あ!あと日本のお洋服でしたらハッカ(hakka)も好きです!

女の子の洋服は『沼』ですね。。

• 2月14日
はるか

ミキハウス大好きです😂

今回のロゴフェスも何種類かGetして火曜日もノベルティgetしに行きました🥹

私はホットビちゃんよりミキハウスとダブルBの方が大好きです🥰ミキハウスの中でもミキハウスチェックのシリーズが大好きなんです🥹

あと本店に近いため、本店のファミリーセールも行きます🚗

高いですがヨレナイのでよく買ってます😚✨真っ緑とマスタードカラーの半袖Tシャツ買いましたよ🥹

• a.mama

a.mama

同じくらいの歳のお子さんでミキハウス着せてらっしゃる様で嬉しいです🫶

私も今回のロゴフェアでトレーナー2色とTシャツ2色GETしちゃいました😂💓パーカーももちろん欲しかったんですがまだ7ヶ月でハイハイ期BABYにはフードが重いかなと😭

チェックの新作のスタイ可愛いなーって商品見ましたよ🤣

緑の鮮やかなカラーが独特であり素敵に見えますよね😍

• 2月16日
  • はるか

はるか

私も幼い頃ミキハウスばっか着てたらしいです😂本店までよく祖母と買いにいってたみたいです🥹
    息子赤が似合わないのでパーカー1着Tシャツ2枚です❣️
    あと新作のオーバーオールのアイスグリーンとストライプのやつGetです!

来年用とか今年の秋冬用に買っておくのもありだと思います🤭

あのチェックらぶなので、帽子とスタイとセーラー服っぽいトップスとほぼ全種類揃えました🤭

本店とよく行く店舗で息子共々名前と顔一致されてます🤭
    息子なんか行きすぎて店員さんに抱っこされても泣かないです😂よく言われるセリフが「〇〇様いつもありがとうございます。」です😂息子の誕生日の翌日ぐらいにいった時なんて「〇〇くんお誕生日おめでとう〜」です😂服も大好きですがそれ以上に店員さんがラブです🫶🏻

• 2月16日
  • a.mama

a.mama

同じですね🥹🫶
    Tシャツはほんとにお買い得すぎて3枚全部買うか迷いました(笑)女の子とゆうこともあり80でも今袖折って裾もおしり位までくるのでパーカーはもう少し大きくなったら購入したいと思います❤️ですよね‼️こんなに安いなんて!って思って今年の秋冬の事を考えてトレーナー2枚購入しました🥹

全種類そろえたなんて凄い🙄👏👏値段も結構しますし羨ましいです🙇‍♀️
    新作のオーバーオール‼️私も購入しようか考えてました❤️サーモンピンクかな〜🫶

ミキハウスの店員さんすぐ○○様いつもありがとうございますって名前覚えててくれて凄いな〜って思ってました🥲娘の名前も他では聞いた事ない珍しい?名前だと思うんですが覚えててくれて嬉しかったです🤭

• 2月16日
  • a.mama

a.mama

チェックの靴も可愛いですよね〜😭💓ファーストシューズどのシリーズにしようか決まらないです😭😭😭

• 2月16日
  • はるか

はるか

ファーストシューズはダブルBにしてプレシューズはミキハウスのロゴにしました✋

• 2月16日
  • a.mama

a.mama

男の子だとダブルビー人気ですよね🫶

ミキハウスのカラフルのも可愛いしインディゴのも可愛いし定番の真っ赤なのも可愛いし迷っちゃいます😭💓

• 2月16日