※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鉄分、摂りすぎでしょうか?💦2歳4ヶ月の息子です。離乳食の頃から偏食+…

鉄分、摂りすぎでしょうか?💦

2歳4ヶ月の息子です。
離乳食の頃から偏食+小食で、気分によっても食べる量にかなりムラがある毎日です。

鉄分やビタミンが全く足りていないだろうと思い、
朝にミロを牛乳に溶かして1杯飲ませています。

その他にも、全然食べないなぁと思う日には、鉄分入り野菜ジュース(鉄分7.5gと書いてあります)も飲ませていたのですが、
多すぎても身体に負担になるのかと思い、心配になってきました😣

野菜は二口くらいしか食べず、基本的には炭水化物を食べますが、それも気分によって食べたり食べなかったり…

味の変化に敏感で、食事にレバーのパウダーを混ぜたりするとすぐに気付いて吐き出します😖

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

推奨は4.4mgほどで、過剰に取ることで健康に被害がでない上限は男の子は25mgです。

鉄分入り野菜ジュース7.5mgでしょうか?
それとミロだと大体3.2mgで
合計10.7mgですかね🤔?

食材からの鉄は吸収されにくいものでもあります😊ちょっと多い🤔?くらいの印象で、
サプリで補っている場合はちょっと危ないかなぁという気もしますが、
取りすぎ😳💦ってほどでもないかなぁという印象です😉✨