※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一般的な私立幼稚園の入園式の服装について相談したいです。写真のコーディネートが気になっています。ジャケットが必要かどうか、アドバイスをお願いします。

普通の一般的な私立幼稚園に4月から入園します!
入園式の格好でなやんでいるのですが、
最近はジレなどの格好の方も多くなってきてると聞いたのですが、写真のような格好の方は実際どうでしょうか?
同じように一般的な幼稚園の入園式に去年参加された方などお聞きしたいです☺️

こちらの写真は、入園式おすすめコーデとして服のブランドさんが載せていたものです。
流石に靴下合わせはないですが笑。
ツイードのベストにブラウスで素敵だなとおもったのですが、やはり浮きますかねー😂
やはりジャケットが必要?!
そうなるとこの上にジャケットは羽織れないので他に考えるしかないですよね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな格好の方は居なかったですよ。絶対に辞めた方がいいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそうですよね?!
    おすすめとして載せられてたので、ありなのかーと思って😂
    はっきり言ってくださって助かります!!!

• 2月13日

私立の幼稚園ですが、こんな格好の人いないです💦
絶対浮くし辞めた方がいいです!
みんなセレモニースーツですよ💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりすいません!
    やはりスーツですよね🤔
    インスタみててもジレ合わせてる方とか多くてどれを参考にしたらいいかわからず😂
    セレモニースーツみてきます!

• 2月15日
😐

入園式だけでなく卒園式、入学式と今後のことを考えるとなしですねー
上だけ見ると子供のセレモニー服かと思いました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、入学式となるとまた別ですよね。
    たしかにカジュアル感でてるよなーとおもいました!
    他にもみてみます!コメントありがとうございます!

• 2月15日
姉妹ママ

私は可愛いなと思いますが、以前私も色物のセットアップを写真付きで質問したら批判殺到でした🙄
こちらは色味的には落ち着いてるし私個人としては親同士の服装なんてよっぽどド派手じゃない限り目につかないし、全然いいと思っちゃうんですけどね🙄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりすいません!!
    批判殺到😂😂同じですね😂笑
    可愛いなーと思ったんですけど、実際そんな人いないと言われるとそうなの!?と思って🫣

セットアップかわいいですよね、、🫣❤️

• 2月15日
にこにこ

ママさんのコーデですよね??
んー、、無難にシンプルなジャケットコーデでいいと思います💦
あくまで主役は子供なので、失礼ですが正直あまり目立った格好だと浮きますね😅幼稚園にもよりますが、、個性的な幼稚園だったらいいのかもしれませんが、自分なら選ばないです😭💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりすいません!!たしかに目立つかなーと思いました🥹
    裏でこの人なに?と思われるのも嫌なので他のジャケットコーデ探してみます!!

• 2月15日
てんまま

他の方も仰っていますが、浮くと思います…!!
参観とかならジレとかもありかもしれないです(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりすいません🥺
    なるほど!参観!!
    その意見とりいれます!!
    ありがとうございます!!

• 2月15日
ママリ

幼稚園によると思いますが、うちの幼稚園の入園式ならこの格好でも全く浮かないと思います!綺麗めの私服ワンピースとかの人が多かったです。
私は写真の服は可愛いと思うし、キチンとしてる感があるので全然良いと思いました。

これぐらいなら全然問題ないと思うのですが…というか、キチンと感あれば入園式でも個性が出せる世の中の流れになって欲しいな〜と思います✨(お受験園とか、格式高い入園式で暗黙のドレスコードがあるとかなら話は別ですが)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりすいません🥺
    わあ、賛成コメントありがとうございます🥺
    ツイードのジレで素敵だったので、行けるかなとおもったのですが、、!!
    難しいですね😂その流れとても素敵です🥹❤️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

個人的には、入園式くらいならジレはあり派です🙋‍♀️入学式はもうちょっとかしこまった感じですが💡

しかし、写真のものはチェックなので、よりカジュアル感が出ますよね🤔
無地ならありだと思います🥰💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりすいません!!
    たしかにカジュアル感でてますよね🤔
    無地だともうすこしかしこまった感でてまだ馴染みますかね☺️
    他にもみてみたいとおもいます!
    ありがとうございます☺️❤️

• 2月15日