※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た後、病院で多嚢胞性卵巣症候群の可能性が指摘され、3ヶ月自然妊娠できなければお薬を検討すると言われました。生理が来るか不安です。

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠した方、妊活始めてどれくらいでどのように妊娠したか教えていただけると嬉しいです。

ピルを飲むのを辞めて妊活を始めたので、子宮と排卵の状況を見てもらおうと本日病院に行きました。

最終生理(消退出血)は1/23から6日間でした。
排卵検査薬を出血終わった2日後から使用し始めました。
ほぼ毎回陽性にギリギリ届かないくらいの陰性の線が出続け、9日あたりにやっと強陽性かな?と言えるくらいの線が出たのでタイミングを取りました。
基礎体温に関してはピルを辞めた段階で始め、生理が来るとともに低温期に入ったのを確認しましたが、排卵検査薬で陽性が出た排卵日あたりに風邪を引き参考にならなくなってしまいました。

予約の関係で陽性が出た後の今日病院に行きました。
先生と一緒にエコーを見ましたが、確かに丸いものが複数個あり、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると言われました。
排卵に関しては、卵子がないので排卵した後だと思う、ただまだ排卵してないっていう可能性もあるから基礎体温次第でもう一度来て欲しいと言われました。
3ヶ月自然妊娠しなければ、お薬飲みましょうとも言われました。

ピルを辞めて1クール目なので生理が来るかもまだわかりません。
先が不安です。色々教えていただけたら嬉しいです。

コメント

るん

入籍前にAMHを調べにいくと、婦人科で「多嚢胞だから無排卵だね、子供欲しいなら不妊外来行かないと無理」と言われて翌週不妊外来へ行くと、卵が育っており、その日のタイミングで妊娠り
しかし繋留流産でオペ

不妊外来では、確かに卵胞沢山ある(チェーンネックレス)だけど、血液データは悪くないから、多嚢胞気味って感じかな?と言われました。

そこから9周期で妊娠しました。
セキソビット(排卵誘発剤)4周期使用。しかし排卵早まらず。
一回やすんで、レトロゾール使用し排卵いい感じになり3回目で妊娠しました!

卵胞育ったらhcg打ってもらったりしました!

• クロエ

クロエ

横からすみません😣💦⤵️

レトロゾールのまれて妊娠んされたときのタイミング方法を覚えていたら教えてほしいです❤️

わたしも多嚢胞性卵巣症候群で二年間妊活をしていてレトロゾールをのんでいます。

昨日排卵検査薬では陰性でしたがタイミングをとりました。
    今朝陽性がでたのでタイミングをとった方がいいか1日おきでタイミングをとった方が良いのかわからず、教えてくださると参考になります🎵

• 5月1日
さいこ

多嚢胞です
排卵検査薬は常に陽性で高AMHです

・27歳からクロミッド 、排卵誘発剤使用のタイミング法でかすりもせず
・卵管造影で片側卵管閉塞発覚
・FT手術後、人工授精で妊娠→稽留流産
・29歳で体外受精→30歳で出産

結局原因不明の不妊だったためかなり時間がかかりました…
ただ、体外受精でたくさん採卵できていたので
第二子の不妊治療はとても楽でした

mama

多嚢胞で自力で排卵していなかったため(生理は3ヶ月に1回)自然妊娠は難しいと言われていましたが、奇跡的に2人とも一発です🙏🏻✨
病院にも行っておらず、薬も飲んでいませんでした。
妊娠できますように🌱

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で病院に通い出産しました。1年薬(クロミッドや漢方で体質改善)で治療しましたが効果が出ず転院→卵管造影後、薬(クロミッドとレトロゾール両方服用)1クールで妊娠に至りました。🥚が育たないたびにもうダメかもと弱気になっていましたが、転院して薬の飲み合わせを変えてもらったのがよかったようです。