※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
産婦人科・小児科

体外受精で妊娠中の方が無痛分娩希望で産院を探しています。3つの産院について情報を求めています。①東京フェリシアレディースクリニック、②東京リバーサイド病院、③中林病院について、費用やサービス、感想など教えてほしいです。

体外受精で授かり現在5w1dです。
無痛分娩希望のため、産院を探しているのですが、下記3つの産院でかなり迷っています。。
過去出産された方や、すでに分娩予約されている方がいらっしゃいましたら、①〜⑤について教えていただけますと幸いです。
ちなみに、当方は足立区住まいです。

①実際の分娩費用
②診察の料金(平均)
③サービスの有無(産後のマッサージや赤ちゃんフォトなど、有料or無料か等)
④無痛分娩で予約できる日にちの制限(麻酔医不在日など)
⑤感想やアドバイスなどなど

1.東京フェリシアレディースクリニック
 費用が1番高い?
 入院時の持ち物はほとんど用意されている?

2.東京リバーサイド病院
 先生によって対応に差があると口コミあり不安…

3.中林病院
 HPに費用掲載なし、、

コメント

なお

友人が3月頃に中林病院で出産予定です。
無痛にすると普通分娩+15万円、いつでも無痛対応は難しく、陣痛のタイミングでは普通分娩に切り替わることもあるようです💦
それ以外はわからずごめんなさい🙇‍♀️

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    中林病院の情報があまりなかったので、大変ありがたいです🙇‍♀️
    やはり陣痛のタイミングで普通分娩もあるのですね。。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

東京フェリシアレディースクリニックで出産しました!
無痛ではなく自然分娩だったのですが参考までに…

①60万くらい(出産時に出血量が多かったので保険が結構きいたと言われました)
②特定の検査でお金がかかりますと言われた時以外は、1000〜3000円でおさまってました!
③産後は併設されてるサロンの人が来てくれてマッサージ受けられました!
私はタイミング的に利用できませんでしたが、写真のサービスも最近始めたみたいです。
あとは、出産の際に必要なものはほとんど病院で揃えてもらえたので準備が楽で良かったです!
④無痛ではなかったので分かりません、すみません💦
⑤基本的に先生も助産師さんも優しくて良かったです!(合わない人もいましたけど…)
入院中1日は必ず夜間も含めて母子同室ですが、それ以外の日は私は夜は預けてました!
ごはんもおいしいです!
ただ、入院〜退院までの流れが説明不足に感じることもあり、こちらから聞かないといけない場面も多かったので、気になったことはすぐにスタッフの方に聞いた方が良いと思います!

長々とすみません!

• マママリ

マママリ

詳細教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    ずっと母子同室かと思ってましたが、預けられると聞いてひと安心です!
    診察代も高いと聞いたことがあったので1000〜3000円で収まっていれば許容範囲内でよかったです☺️
    ちなみに、何週くらいで分娩予約されましたでしょうか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんは、できるなら同室がいいけど無理しないでね〜という感じだったので、遠慮なく預けました😂
    7週の時に初めて受診して、8週で予約しました!

• 2月21日
ままりん

こんにちは。
わたしはフェリシア希望でしたが、7週に行ったら分娩がすでに締切でした💦
近くのとおたけ産婦人科で無痛で産みました。結果最高でした☺︎
予定にはないようですが、リバーサイドはあまりいい話をきかないの←病院ですので仕方ない。と、中林は学生さんがいると思います。

• マママリ

マママリ

ご回答ありがとうございます!
    7週でもう埋まってしまうんですね…!!!
    HPに8週以降と書いてあったのでのんびりしてました💦
    とおたけ産婦人科もとても気になっており、初産は無痛対応してないと聞いたのですが、ままりんさんは初産でしたか?!

• 2月21日