※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと旅行する際、ホテルでベッドガードの貸し出しを受けたが、ベビーベッドはない。寝返り対策や普段の対策についてアドバイスを求めている。

6ヶ月になる頃に旅行でホテルに泊まるのですが、ベッドガードの貸し出ししているので添い寝でご利用くださいと言われました。
ベビーベッドは貸し出しはしてないとのことです。
その頃には寝返りもしていると思うのですが、その際何か寝返り対策のようなことってした方がいいのでしょうか?
よく硬いマットレスの上じゃないと窒息してしまう可能性があるので〜と聞きますが、下に何か敷いたりした方がいいんでしょうか。
ホテルのベッドってあまり硬いイメージがなくどちらかと言うと柔らかいものを使ってる気がして…。

また、普段の生活の中でも何か寝返り対策してることがあれば教えて欲しいです!
友人はバスタオル巻いて脇に置いていたと言っていますが、結構置かない方がいいという意見も見かけていてどうしたらいいのか悩んでます💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私は逆にホテルのベッドってどちらかというと硬め(しっかりしてる?)イメージです。

普段もホテルのベッドも特に対策はしてないです。してることといえば端で寝かせないこととできるならベッドを壁に寄せたりベッド同士をくっつけてもらうことですかね!

• ゆり

ゆり

硬めなんですね!ちょっと安心しました。

私・赤ちゃん・旦那で寝てるのですがベッドは壁に寄せた方がいいですかね?🤔

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ベッドガードあるようなとこなら、ベッドの壁付けもしてもらえるんじゃないですかね😊
壁付けしてもらって、壁側赤ちゃんが良いかなと思います。
ベッドガードも物によっては1歳半からじゃないと使えないので、その辺の確認した方が良いと思います。
ベッドはマットレスはしっかりしてるけど掛布団が個人的には気になるので、そこはチェックして良いかも。

自宅では上の子はうつ伏せ寝しないので対策無し(壁側に寝かせてた)、下の子はベビーベッドで寝てたので物を置かないようにして気をつけてました😊

• ゆり

ゆり

私・赤ちゃん・旦那で赤ちゃんを挟んで寝ようと思うのですが壁側にベッド寄せてもらった方がいいのでしょうか?🤔

ベッドガード何歳から使えるのかと掛け布団ホテルに聞いてみます!

お家での対策やはり何も置かないのが一番の対策ですかね…ありがとうございます!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来るならしてもらっても良いと思います😊
    6ヶ月ならたぶん平気かなと思うけど、ゴロゴロしてったりずり這いやハイハイであちこち行く子もいるので。

• 2月13日
  • ゆり

ゆり

なるほど!壁に寄せてもらえるか確認してみます!
    ありがとうございます!

• 2月13日
k

寝返りはするようになっていても寝る時はうつ伏せにならない子もいたりするのでその時になってみてから考えてもいいかな?とは思います!うちは、うつ伏せで寝るようになったのは7ヶ月頃からで、下の子はもう少し後からでした!(しかも、うつ伏せで熟睡というよりは横向いたり仰向けになったり色んな体勢で寝てました😄)
私もホテルのベッドは割としっかりしているイメージがあるので……よほどふわふわで顔が埋まるくらいでなければ大丈夫かなと!
掛け布団のふわふわのほうが気になるので子供には使わず、スリーパーを持参する、大人も寝返りした時など子供に被さらないように気をつける、とかくらいかなと思います✨
あとはベッドは壁につけてもらって壁側に寝かせるようにします😊

• ゆり

ゆり

うつ伏せにならない子もいるんですね!
    結構うつ伏せ寝が好きな子多いっぽかったんでそうなるんだと思ってました💦

掛け布団の方がみなさん気になるようですね…。
    掛け布団使わずスリーパー持って行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月13日