※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。お腹が張っていて病院に相談したが、横になると楽になると言われた。仕事に行くべきか迷っています。

妊娠6ヶ月の初マタです。
昨日の夜からかなりお腹が張ってて…。
横になってると嘘みたいに治るので昨日はそのまま
寝たのですが今日の朝、旦那の弁当を作ってる時も
ずっと張っていました。

病院に電話すると横になっておさまるなら
心配ないよ!といわれ、出血も腹痛も特に無いし
横になったら張ってて苦しいのも楽になりました。

受診の必要は今のところないといわれたのですが

仕事行くべきか家でゆっくりしておいた方がいいのか
どうすればいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

常に張ってるわけじゃないなら横になったりすれば大丈夫かと👍🏻
でも、職場はどうですか?
張ったときに少し休憩できる環境ならいいのかなって思いますが動きっぱなしとかならお休みした方がいいと思います😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になると問題ないんですけど歩いたり座ったりするだけで張ってしまって😭😭

    今日1日はお休みしようと思います…。

    日によってそんな時ってありましたか??
    月から土まで休みなくて昨日は朝から夜までお出かけしてたから疲れでたのかな?とか思ったりしてて💧💧

    • 2月13日
pmpm

出血がなければ大丈夫だと思いますが、初めての妊娠で色々不安もあると思います!私もそうでした!
その時は私は身体優先でお仕事はお休みさせてもらいましたよ😌
仕事の代わりはいるかもしれないけど、お母さんの代わりは初めてのママリ🔰さんしかいないのですから🥺
ご無理なさらずゆっくり過ごしてください💓