※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

子供が風邪をひいた場合の外出判断について相談です。風邪の症状や日常の活動について述べられています。

自己判断にもなるんですが。。
お子さんが風邪ひいたら出かける判断どうしてますか?

私的には、咳が気になるくらい(たまにむせるくらいは○)
もちろん熱は×
鼻水が1番悩みます🙁

普段は買い物以外だと
支援センターや児童館など施設での遊び
サークル関係
幼稚園のプレ
保育園、幼稚園の園開放、園庭開放
などです

娘は生まれてからほぼ酷い風はなく
去年9月に高熱がでただけで他は
特にここ数ヶ月は寒暖差に反応する体質なのか鼻風邪はひいてます🤧
基本的に鼻水だけなので出かけてるんですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪気味な時は、悪化した時が、むせて吐き戻して…となり可哀想な姿だったのを思い出してしまうのと、自分の子が元気な時はやっぱり鼻水、咳ある子と極力関わらせたくなく思ってしまうので🙏
他のお子さんと関わる機会がある場合で調子が微妙そうなときは、公園や、家族でのお出かけなど自己責任で自分たちだけで遊べるところに行ってます。

• KINAKO

KINAKO

特にこの年はまだマスクしないので感染でぃうとそう考えますよね😖
    娘は基本、鼻水からなので様子見てすぐ病院行けるなら行ってタイミングとれないときは、常備の市販薬で様子見です。
    鼻水の加減にもよりますが家でも病院でも嫌がるし、だから病院で一発吸ってもらって薬もらいます😅

• 2月13日
ママちゃん

鼻水でも、常に何度も拭いてあげないといけない鼻水ならお出掛けなしですね😅

• KINAKO

KINAKO

季節の問題もあるしどのくらいの鼻水くらいかにもよりますがしょうがない部分もあってもコロナのせいで悩みますね😣
    だらだら出てなくても中で溜まってたり違う症状も出たら嫌なので家でも病院でも鼻吸い嫌がる鼻吸いは専門で一発とってもらって薬です!

• 2月13日
ちー( ゚∀゚)ー*

連続した咳がでないことと、熱がないこと、下痢嘔吐がないことを確認して、出掛けます。

うちなら、
児童館は❌です。
幼稚園は❌ですかね。
園解放は❌ですかね。
保育園は、ヒドイ風邪なら休ませますが、上記の状況なら、通わせます。仕事があるので💦。
仕事がありやむを得ない状況で、風邪が軽めなとき以外は、公共の場所には迷惑になるのでつれていきません。

もし、児童館とかに風邪気味の子がいたら、うちなら避けるか、こちらが帰ります。

• KINAKO

KINAKO

熱はもちろん、さすがに咳も気になるほど出てたり、排便も心配なほどなれば我慢ですね😖
    鼻水もタイミングやすぐに行けないときは、市販の薬で過ごしてあと鼻水止まったような効果でても中で溜まってたり、家でも病院でも嫌がるけど
    自分でやるよりは、耳もみて中耳炎とか防げたりするからと思って
    あとは…まだプレなのでそれ以外のことに関して遊ぶだけではなく、
    工作系や月1とか予約してたりみんな入園とかなると会いづらくなるので色々予定もあると楽しみがだし
    イライラも違うし、行けなくなると⤵︎なのでずっと鼻水出っ放しじゃなくてもできるだけ病院行くようにしてます😣
    家族の思い出も作りたいですし☺️

• 2月13日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

そうなんですね。

• 2月13日