※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝や土下座寝をしていて、寝相が悪く親の布団に入ってくることがあります。硬めの寝具で寝かせるのは大丈夫ですか。寝返り返りはできるけど、苦しくなったら自分で顔を動かしてくれるのでしょうか。寝返り防止クッションも効果がないようです。このまま寝かせても大丈夫でしょうか。

うつ伏せ寝について。

7ヶ月の子ですが、最近うつ伏せ寝、土下座寝をします💦
寝かし付けした時は仰向けなのですが、
数分後にはうつ伏せ寝です。
わたしが起きていて気付いたら、仰向けに戻したりするのですが、ギャン泣きするか上手く行っても数分後にはまたうつ伏せ寝でどうしようもありません😭
土下座寝の時は、顔面を布団に押しつけて寝ているので
せめて顔だけ横に向けるようにはしているのですが、
夜中ずっと見張っている訳にもいかず不安です。

ベビーベッド用のマットレスを敷いて寝かせて、
その隣に親の布団を敷いて並んで寝てます。
寝相も悪いので、
気付いたら親の布団に侵入してきています。
硬めの寝具で寝かせた方がいいと聞いたのですが、
大人の敷布団くらいの硬さなら大丈夫でしょうか。
子供が寝ているところはマットレスのみで枕など何もない状態にはしています。

寝返り返りは出来るのですが、
苦しかったら勝手に顔動かしてくれるんでしょうか... 。
寝返り防止クッションなども試しましたが、乗り越えてしまうので意味なかったんです💦

このまま寝かせても大丈夫なんでしょうか。

コメント

寝返り返りできれば苦しかったら自分で顔動かすと思いますよ〜!!

うちの娘もいつも土下座寝です🥹

埋まってる方が落ち着くのか、お気に入りのクッション顔に押し付けながらじゃないと寝ません😓

🐣ぴよこ🐣

うちもすぐうつ伏せ、土下座寝しますー!
丸まってるのが落ち着くのかなーと思います🙇‍♂️もう寝返りがえりもできるので、自分で顔の位置を良いようにモゾモゾしてますよ!